you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

桐谷さんに出会って初めて知った資本主義の本質

今日は、今回は今まで話してこなかった自分が株式投資を始めるきっかけとなった桐谷広人さんと自分がお金に興味を持つことになったきっかけについて紹介していきたいと思います。 桐谷さんといえば、月曜から夜更かしで大きく報じられるようになり、株主優待…

歩いて稼ぐ!vitalityのアプリ以外にも入れたいウォーキングアプリ

今日は、皆さんはvitalityを活用していますか? 僕はvitalityを使い倒したくてジムに通い始めたり、時間を見て歩いては歩数を稼いでいます。 vitalityのことについてはこちらをご覧いただければと思います。 www.tanilistmistvalley.com 保険ではあるのです…

ポケモンの鈴木けんぞうから伝わる 物事を愚直にやっていくことの偉大さ

今日は、最近テレビを売り払ってしまったのでもっぱらYoutubeを見るようになっている今日この頃です。 それでですね、最近ハマっているYouTuberの方がいましてこちらです。 www.youtube.com この人はポケモンのゲーム実況をあげるのですが、何がすごいのかと…

株の元手に100万円は必要なのはある意味正しい

今日はTwitterや自己紹介では話していましたが、全然話していなかったので投資のお話をしていきたいと思います。 まあ、でも全然実績は出ていないのでこういう時に投資をした方が良いという話ではなく、自分の経験で得た話を中心にしていきたいと思います。 …

僕らは瞬間で稼ぐしかない

一瞬で100円手に入る って言ったらあなたはどうしますか? やはり秒速で1億稼ぐほどではないですがなんとなく胡散臭く感じるかと思います。ですが、この話実際にありました! それがこちらのアプリです。 ONE(ワン) ONE FINANCIAL CO., LTD ファイナンス 無…

AQUIZバトルを始めて約一ヶ月?結果を報告

以前紹介したクイズに答えてお金がもらえるアプリAQUIZを紹介しました。 www.tanilistmistvalley.com そして、最近導入されたランキング形式のクイズバトルAQUIZバトルを続けて稼いだ金額について報告をしていきたいと思います。 1 実際いくらくらいになっ…

時間をお金で買うという流れに一言物申したい

お金で時間を買う 最近、よく耳にする言葉なので一度はみんな聞いたことがあるかと思います。確かに技術の進歩で実質的な時の流れは早くなっています。 連絡一つとっても、かつては手紙でやりとりが数日かかっていたのが、メールやLINEにより思い立ったらす…

泣けなしのお金でワールドプラスジムに通うようになった結果 お金を払うことで得たメリット

ジム そう、デスクワークでもなければ国民的ロボットのこいつではなく、スポーツジムです。 実は最近スポーツジムに通い始めまして運動を行なっています。今までは市営の1時間100円のジムに通っていましたが思い切って普通の会員制のジムに通ってみました。…

ポル活してみようと思います polcaを有効活用するのにはどうすればいいのか

今日は、最近は少し寒くなってきましたね。僕の場合は懐も寒いのですがね!! なので本格的にやっていきたいと思います!polcaを。 ポルカを積極的に活用するので略してポル活ですよ! え、そもそもpolcaって何?という方はこちらをご覧ください www.tanilis…

全国の人とクイズバトル!?最高5000円のAQUIZバトルをやってみた感想

今日は、前回ご紹介したクイズでお金がもらえるアプリAQUIZにて新機能AQUIZバトルが実装されました!! 全国の人とクイズバトルをしながらポイントを集め、ランキングに応じて賞金が手に入るという新機能です。 その代わり、毎回10円もらえてた「クイズを作…

コスパ最強食べた後も美味しいメロンアイス

今日は、だんだん寒くなってきましたね! そんなんでも食べたくなっていくのがアイスクリーム。寒い季節に暖かい部屋で食べるアイスクリームって文明社会を謳歌しているような気がして良くないですか?(多分僕だけ) で、普段好きな食べ物とかをあまり語ら…

ブログコンサルティングに金を払うなら別のものに投資しよう! 僕の体験談

こんにちは、やっぱり最近pvが伸び悩む今日この頃です。 そんなんで、ネタを探していたら僕のツイートがリツイートされていました! この前、勧誘されましたwなんかブログコミュニティに誘われて自然な流れで勧誘がありました。50万円とか言われたので本当に…

 ブログ界隈もタピオカに毒されていると感じる今日この頃

タピオカ! タピオカタピオカタピオカタピオカタピオカ・・・・・・・・タピオカー!!! もう嫌なんですけど、地元でも新しくタピオカのお店できたり、テレビでもタピオカ取り上げてばっかりだしSNSを見てもタピオカ。 もうタピオカ祭り、日本人の頭の中身…

犯罪的! 罪なきからあげの真の食べ方!

超久しぶりの更新で申し訳ないですが、今回はたまたまコンビニで見つけたすごいお菓子を紹介します。 それがこちら! ついつい名前で購入ORZ 名前で衝動買いしてしまうのは僕の悪い癖ですねORZ今現在は、セブンイレブンのみの限定販売のようです。(現在Amaz…

メシを食うように働きたい

労働! それは、社会人になれば避けては通れない道であり、誰もが?行っていくことです。でもやっぱりブラック企業とか、AIの台頭とかで仕事がなくなるなどなんかいいイメージないですよね。 ボスの缶コーヒーのCMみたいなテンションで働いている人間の方が…

ネガティブでマイナス思考な自分がやる気を出す方法を考えてみた

やる気が出ない!! なんてことありますよね!僕は結構根気がなくて続かないことが多いです。よく、偉大な業績を上げる人とか、注目されているインフルエンサーの方とかは、毎日ツイート、ブログ更新で頭が上がらないですorz で、やる気ってなんで出ないんだ…

モンスターハンターとラーメン二郎は似ていると感じる 中毒性についての考察

みなさん、アイスボーンはダウンロードしました? 何それ?という人もいるかと思いますが、PS4専用ソフト「モンスターハンターワールド」にて超大型アップデートが行われました。それが「モンスターハンターワールドアイスボーン」です。 そしてね、僕もこ…

全然ブログが更新できていなかった件

こんにちは、最近は特定の人がポツポツとみてくださるのにも関わらず中々更新ができていなかったですORZ まあ、理由はいくつかあるのですが、今後も引き続きブログをやっていこうと思います。 で、ですね、なんで色々とブログが更新できていなかったのかとい…

本当に美味しい話は自分が歩かないと見つからない

1日で10万円稼げます!! 秒速で億を稼ぐ // なんて、いかにも胡散臭いですが、どこか悪魔的な魅力を感じるフレーズをよくインターネットで見かけるかと思います。 多くの人は、「そんなのある訳ないじゃん」とか「絶対嘘」と思って見向きもしないかと思いま…

僕は君たちに武器を配りたいの書評、就職までも投資だという発見

こんにちは、今回は柄にもなく書評を書いてみようと思います。先日、意識高い系中島ブログを読んで気になった本があったので読んでみました。 www.nakajima-it.com 自分も20歳に投資という行為に魅力を感じて、今に至っているので関心もあることから読んでみ…

定期預金よりお得になった!レシート買取アプリONE

こんにちは、以前紹介したレシート買取アプリ「ONE」の時間での制限が廃止になりました! www.tanilistmistvalley.com 一日最大5枚までの買取制限は健在ですが、今までのように一定数のレシート買取が完了したらその日の買取終了ということはなくなりました…

当ブログについて

今まで地元の定食屋のシェフの気まぐれのようなブログではありましたが、ようやく当ブログの行動指針を打ち立てることができました。 まあ、雑記ブログなので、やはり関係ない記事を量産したりするかもしれないですが、それは置いておいて。 改めて初めまし…

まだorigami使っていないの?決済サービス界の神オリガミを使うべき3つの理由

お、origami様〜 げ、ヘッヘッヘ。今日も羽振りが良さそうで何よりでヤンス(ゲス感)今日もバッチリ決まっていて最高でゲス!! それでですね〜origami様そろそろあの時期なんでゲスが、 美味しいクーポンそろそろいただけませんか? とまあ、このように靴…

とうとうアプリに! クイズがお金になるAQUIZで稼ぐ方法

こんにちは、最近アナリティクスを見ていると、あまり読まれなかった記事が急に読まれるようになりました。 www.tanilistmistvalley.com 以前、これはすごいと思い、やってみたんですが色々あって結局やらなくなったAQUIZなのですが、今度はアプリ版がリリー…

自由に生きていくためには常識の幅を広げる必要がある

常識 それは、非常に抽象的なものです。実際問題民族や国が変われば簡単に常識は変わってしまいます。 そして、これは僕の職場の社長が昔言われた言葉なのですが、「常識とは人が生きていく上で最低限必要なもの」だとのことです。 そしてその社長にさらに言…

思考を変えるのも洗脳なんじゃないかという恐怖

ニュースサイトなどの、特定の団体の洗脳とかのニュースってあるじゃないですか? あれって本当に恐ろしいのは何かに染まる、誰かから考えを変えられるということに対して、抵抗、恐怖を無意識に刷り込んでいるところなんじゃないかな〜なんて思うんですよ。…

付き合いたいなら逆ナンから答えを導き出そう

逆ナン それは、成功率の低く、身も心も傷つくナンパを逆に女性からされるという伝説の存在(言い過ぎ) 実際に、ナンパなんかしようものなら初心者はまず傷つきます。 www.tanilistmistvalley.com でもね、気づいたんですよ。ナンパって基本的にされたら煙…

雑記ブログの大御所ヒトデさんのブログ診断を受けました!!

こんにちは、記事数だけが増えて収益の増えない男です笑 本当にね、何で増えないのかマジで疑問なんですよね。おそらく地元の定食屋のシェフの気まぐれメニューみたいな記事しか作っていないのかなとは考えているんですけどね。 でも、これ本当にシェフの気…

不安になった時の対処法について考えてみた。

こんにちは、皆さんは引きずる人間ですか?僕はですね、 ズルズル引きずりますORZ もうね、引きずりすぎて自分の気持ちが擦れてボロボロになるレベルですよ。いや〜忘れようと思ってもすぐに釈然としないことだったり、不安なことがあると30分置きくらいに…

人生で初めてナンパに立ち会った話

いや〜だんだん暑くなってきましたね〜。 夏といえば祭り、夏祭りも各自治体で開催されたりしますよね。というわけでやってきました。 ナンパ まあ、正確には友達がすると言って僕がただ付いていっただけなんですけどね。でもね、間近で友達がナンパする様子…