you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

当ブログについて

 今まで地元の定食屋のシェフの気まぐれのようなブログではありましたが、ようやく当ブログの行動指針を打ち立てることができました。

 まあ、雑記ブログなので、やはり関係ない記事を量産したりするかもしれないですが、それは置いておいて。

 改めて初めまして、当ブログの記事を書いている霧谷です。名前の由来としては、一切記事にしていないですが、株主優待券だけで生活している元プロ棋士桐谷広人さんと、某ゲームのカブ大好きキャラを組合わせた名前になっております。

 本当は投資ブログにしたかったのですが、僕の運用成績だと特に語れるものもないので、ほとんど記事にしていないです。

 で、当ブログで書いていくテーマは以下の通りです。

 

1小金稼ぎについて

 1日ワンクリックで月収10万円とか、何もしないで不労所得をゲットみたいな記事や広告をよく見かけたりします。

 多くの人は分かっているとは思いますが、まずそのような美味しい話は存在しません。しかし、インターネットが発達し、あらゆるモノがお金に変わる現在、様々なことをお金に変えられるサービスがたくさんあります。

 決して大金を稼ぐことはできないですが、日々の生活でほんの少しの貯金ができるようなサービスについて紹介をしていきます。

 また、近年はキャッシュレスブームということもあり各企業では自社サービスのシェア獲得のため、どう考えてもお得なキャンペーンを打ち出しています。

 嘘のような本当の話ですが、時期によってはお茶を買うだけでポイントという形でお金が増えたりなんていうこともありました。(実質ですが)

 そういったキャンペーンをいち早く活用して、皆様の生活にお役立てていける情報を発信していきたいです。

 

www.tanilistmistvalley.com

www.tanilistmistvalley.com

 

2副業について

 現在、僕は結果がほとんど出ていないですがこのブログと、株式投資、それと空いた時間を見つけて日雇いの3つの副業のようなものをやっています。
 ほとんど結果は出ていないですが、今の等身大の実績はこちらです。

  • グーグルアドセンスとアマゾンアソシエイツの審査合格
  • 月100〜300円のブログ広告収入
  • なんとなく上がる株下がる株の感覚が身に付いた
  • appleの株式をほぼ底値で購入(145ドル?くらい)
  • 目的別おすすめ日雇いが分かった

 今は大体こんな感じなのですが、本格的に生活の一助にしていくために勉強をしていきたいと考えております。その成長過程で身についたものを紹介していきます。

 物販も時々やっていたのですが、覚悟が中途半端で思うような利益が出ておりませんでしたが、他のもので余裕が出てきたら挑戦しようと思います。

www.tanilistmistvalley.com

 

3進路・人生設計について

 はっきりいって僕自身、恥の多い半生を過ごしてきました。正直自分でほとんど進路を選ばず、「他人がこういった」というものに即した選択が正解だと感じておりました。

 健全な成長をしている人なら分かると思いますが、こうした生き方は大変損です。ましてや自分で物事を決めていかなくてはならない現在ですと尚更です。

 そこで、僕の人生での進路選びの失敗や、10代の内に何をしていったほうがいいのかを僕の主観中心に書いていきます。また人生の岐路とも言える受験や就活を敗者の視点で書いていきます。

www.tanilistmistvalley.com 

www.tanilistmistvalley.com

  とりあえず、自分の頭を使って遊んで社会で生きていく力を身につけましょう!

 

4自身の成長日記

 備忘録ではないですが、資格取得や筋トレなどの成長過程についても記事を書いていきます。完全に自己満足かもしれないですが、これを見て何かのきっかけになれればと思います。

 実際には勉強不足だったり、やる気なくなったりで中途半端なのですが、生暖かい目で見てください。

www.tanilistmistvalley.com

 

5完全なるその他

 とりあえず、頭の中に思い浮かんだものを徹底的に記事にしているところがありますので、上の4つに当てはまらないと思ったらここにいれていこうと思います。

 僕の考えたことや、マイブーム、使ってよかったものの紹介など様々です。

www.tanilistmistvalley.com

 そんな感じでよろしくお願いいたします

 ようやく指針を示しはじめたシェフの気まぐれブログですが、最近になってようやくそうだった理由が分かりました。

 それは自分の「したいこと」や「根本的な考え」を人に出すことに恐怖を覚えていたからです。

 だから友達にも「趣味がない」とか、「何が楽しいのか分からない」とか言ってしまっていたのです。確かに人に自分の想いや考えを披露するのは否定されるかもしれないですし、軽蔑されるかもしれない恐ろしい行為です。

 でも同時に、共感してもらうということもないのです。だから勇気を持ってセルフプロデュース、自分の伝えたいことを紹介していきたいと思います。

 これからは、資本主義と上手く付き合っていく方法を探りながら自分を成長させていければなと思います。

 というわけで今後とも「UZER WORLD」もとい「you the world」を何卒よろしくお願いいたします。

 

今日はそんな感じでした。

 ちなみになんでUZER WORLDをやめたのかというと、UVER WORLDのファンと熱くなって殴り合いになるのが怖かったからですORZ


以上で〜す。

 

f:id:masanori1126kosaku:20190620230307j:plain