you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

2億円事件から見る今後の広告の形

やあ、年越しそばでも食べてゆっくりしておりますか?僕も現在年越しそばを食べながら書いている次第でございます。それよりも、みましたか?幸楽苑の年末年始全店休業通称「2億円事件」のことを。 www.j-cast.com すごいですよね。どの企業も稼ぎ時で外食…

【後悔】Fラン新卒早期退職者の僕が教える進路選び

やあ、メリークリスマス♪( ´▽`) あれ、なんかもうカウントダウンでしたORZ皆さんは、どのようなクリスマスを過ごしましたか? 僕は、職場の先輩と一緒に相席屋に行っていましたORZ柄にもなく、色々挑戦して来ました! というのはさておき今年も残すところあ…

【まとめ】レシート買取アプリの新星ONEでコラボした企業をまとめてみました。

どんなレシートでも1枚10円で買い取るという夢のアプリ「ONE」がリリースされてから半年?が過ぎましたね。 ONE(ワン) ONE FINANCIAL CO., LTD ファイナンス 無料 現在では、ONEも少しずつですがどんなレシートでも10円買取のサービスを始めただけでなく、…

今度はクイズがお金に!? AQUIZを試してみました。

スマホの普及によって最近は色々なものがお金に変えられるようになってきましたね♪ 自分の運動した量から、普段の買い物でもらったレシートまでなんでもお金に変えられるサービスが増えてきております。 最近だと、クイズがお金に変わるサービスなんかがある…

仕事を底辺って言うから日本元気ないんじゃない?

「〇〇の仕事は底辺だ」 って人の仕事を言う人が世の中いるけど、あれって何なんだろう? 卑しいと言われている仕事の方が稼げますし、今こそ一流といわれている金融業界のお仕事だって大昔は誰もがやりたがらない卑しい仕事だったんですよ。 それでもユダヤ…

カラオケで歌の練習してたらサンシャイン池崎になっていた話

こんにちは、みんなは歌に自信がありますか?僕は音痴みたいでどうやら、音程というものが理解できていないようです。 最近では一人カラオケや、個人で歌の練習なんかで利用している人も増えているからか1人でも楽しめるコンテンツがあるんですよ! そして今…

【送料無料】 mujiカードの500ポイントだけで購入できるものをまとめてみた

この時期なるとmujiカードを持っている人にはショッピングポイントが特典として付与されていますよね♪だけど、最寄りに店舗のないような人にとっては無用の長物です。 ネットストアで使おうにも5000円以上の買い物をしないと送料がついちゃうので、結局のと…

お金に変わるのは物だけじゃない? お金に変わる行動を集めてみました!

最近は、インターネットの発達と様々な情報がお金に変わるようになったことでスマホやパソコンで簡単にお小遣いを稼げるような時代になりました。今回は、そんなアプリや方法の紹介をしていきたいと思います。 コツコツクリック!空いた時間をお金にしてみる…

【無印良品】 今年は当たるか!?無印良品福袋2019

こんにちは、今年も残すところあと20日をきりましたね♪この時期になってくると色々な企業で年末商戦に向けてセールを仕掛けてくるだけでなく、福袋の準備も始まりますよね。 最近では、福袋を利用した転売などで多くの人が買えなくなり、インターネットでの…

【山梨行ってきました!】 湖の餌やりが社会の縮図だった件

こんにちは、私先日山梨県へ行ってきました(`・∀・´) 富士山みたり、観光名所巡ったり色々と山梨を満喫してきました!本当にね、富士山も近くにあるからなのか外国人の観光客が多かったですね。その他、観光地のお手本となるようなお店の人たちの愛想の良さ…

【超気持ちいい】快感の3Dタッチ

いやね、こんなタイトル見たら思わず、クリックしてしまいますよね。 だけど、残念ながらそういう気持ち良さではないんですよ。 今回、紹介するのはIphoneの機能3Dタッチの便利さ快適さについて紹介していきます。 1 3Dタッチとは 2 僕のおすすめしたい…

買ったあとどうする?僕はこんな感じでapple watchを使っています。

こんにちは(*゚∀゚*)最近、皆さんはスマートウォッチって持っていますか?僕は現在apple watch3を使用しています!! まさか、「時計に10万円とかWW、もっと他にお金をかけるところあるよね?」とか言っていた自分が腕時計に4万円も出すとは想像もできませんで…

一人暮らし1周年 実際にやってみて変わったこと

こんにちは、勇気を振り絞って一人暮らしを始めてからとうとう一年が過ぎました。いや〜早かったですね、1年間が。 最初はどうなるものかと思っていましたが皆様のご支援もあり、なんとか生活が行えてきています。1人暮らしをはじめ、最近は様々な変化があり…

地方ムジラー歓喜 Mujiカードの特典を無駄なく活用する方法

こんにちは、全国津々浦々どこにでもあると言われている無印良品でございますが、地方だと県庁所在地にくらいしかなく比較的都会な場所にしかないのがキビシイですよね。 なので、地方に住んでいる人は、Mujiカードの年二回もらえる500円分のポイントが無駄…

高級寿司ってさ違和感あるよね。

寿司ってあるじゃないですか。今やもう、日本を代表する日本食じゃん。 んでもって日本語を知らないような人もとりあえずsushiとか言っちゃうくらいですよね。 でも一つ感じる違和感が、それは 日本の特に東京の江戸前寿司って高くない? いや、ランチで2万…

POLCAって知ってる?

ねぇ〜知ってる〜 POLCAってアプリを使うと、フレンドファンディングができるんだよ〜(豆柴風)まあ、POLCAっていうアプリがあるんですけどねこんなやつ polca (ポルカ) CAMPFIRE, Inc. ファイナンス 無料 クラウドファンディングで有名なキャンプファイア…

ブログ改良します

いや〜とうとうこのブログもなんやかんやいって40記事超えたんですけどね また、方針変えます! いや、ブログで書く記事を変えるんじゃなくて、ブログのサブタイ?みたいなやつです。今までのやつって 「僕の25年間で得た失敗や体験談が参考になれば幸いで…

【お特に活用】 無印良品を賢く使う方法3選

こんにちは、何だか知らないですけど、最近僕の作った記事の伸びがよく、テンションが上がっている今日この頃でございます(*゚∀゚*) そうなんですよ、とうとう今までのPVを稼いだこの記事を抜いてしまったのですよ! www.tanilistmistvalley.com いや〜今回PV…

【お金の話】 資産を増やすならまずは保険! 見直してお得な生活を

こんにちは、早く桐谷さんのような生活を送りたい今日この頃です。突然ですが、皆さんは保険には入っていますか?親の知り合いに保険を勧められたり、飛び込みで来た販売員に言われるがまま加入している人など何となく入っている人が多いかと思います。 しか…

ただ歩くだけじゃもったいない!! 住友生命「Vitality」に入るべき3つの理由

保険入ってますか?(かなり振りが雑) 保険というとなんだか営業がうるさかったり、なんかよく分からないと敬遠されがちなイメージが多いですよね。 しかし、最近の保険会社もそんなお客様特に保険に関心のない若者に対して関心を引くような保険商品をたく…

いまさらながらこのブログの方針についてまとめてきました。

何だか今更感があるのですが、今回はこのブログの方針についてまとめて行こうかなと思います。何で40記事目でこんなことをするのかというと「書くことがないからだよ( ;∀;)」 というのは理由の6割くらいなのですが、他にもいくつか理由があります。 何…

Apple watch4を買う人必見! vitalityでお得に購入できる訳

やあ、とうとう販売されましたねiPhoneXSとXSMAX(`・∀・´)いや〜高い( ;∀;)携帯に13万円??今の経済状況じゃ買えないですよORZあとApple watchがとうとうシリーズ1がなくなりシリーズ4が発売されましたね。 appleより引用 僕は、iphoneの他、アップルウ…

【消費の投資化】金がなくてもお茶ができる方法3選

こんにちは、相変わらずひもじい毎日を過ごしております。しかし、相変わらず収入は増えないORZ 「恵んでくれてもいいんだよ(`・∀・´)」 ごめんなさい、嘘です冗談です。調子こいてましたORZですが私も花の20代(健康年齢は30代)どこかのお店でゆっくりお…

【失敗談】最近、投資の調子が良くない僕が教える投資でやっちゃダメなこと。

こんにちは、最近更新が滞っている今日この頃( ;∀;) 公務員試験の一次も落ちたし、株価も落ちているし、レペゼン地球のプレゼント企画も落選したし、高校、大学受験以来の斜陽っぷりです。おまけにアドセンスも合格しないし、なんだかもうブルーっすねw そ…

最近、ひもじいので真剣に稼ぎについて考えてみた。

こんにちは、どんどん困窮してゆく今日この頃です。最近、自分のもらっている給料が少ないなと感じ始めたのでこんな記事を書いてみました。僕の給料ブログでも時々書いたりしているのですが、本当に手取りが少ないのですよ(//∇//)。 よく生活保護費以下と表…

そろそろアクセス数アップを狙いたいのでバズについて考えてみた。

どうも、また懲りもなく記事を書いていきたいと思います。 最近は、一日当たり約20PVになり、ようやく上級底辺ブロガーに昇格しつつある今日この頃です。しかし、僕の最終目的はブログの収益化であるため、やはりアクセス数はもっと増やしていかなくてはな…

消費・投資・浪費 消費と浪費消せば最強じゃない?

こんにちは、財政がいつでも崖っぷちの霧谷です。 自分の人生を大きく変えた人の1人、元プロ棋士で現在は株主優待で有名な「桐谷広人」通称桐谷さんのおかげでお金について考えるようになりました。 そしてお金の本を読んでいると必ず出て来るのがお金の使い…

グローバル化って何よ? 数年悩んだ僕なりの回答

o(`ω´ )o「グローバル化はとまらないんだ」 ( ͡° ͜ʖ ͡°)「最近はグローバル化していますので、日本も遅れてはいけませんね」 最近はあまり聞かなくなりましたが、どいつもこいつもグローバル化グローバル化と騒いでいた時期がありましたよね。 僕も大学の公…

公務員試験終了 出題傾向が変わった?!

やっと終わりました、公務員試験 これで、しばらくは勉強しなくて済みそうです でも、落ちてるかもしれないから引き続き勉強しなきゃ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) そんなこんなで、終わったんですけど、今日は色々なことがありました。なんだか公務員試験って、…

お金がなくてひもじい 10日でハンバーガーが食べられる習慣

か、金がないORZ みんな、そんなことってあるよね〜。 かといって毎日「もやしの牛脂炒め〜冷凍こんにゃくを添えて」ばかりだと侘しい気持ちになってしまうこと間違いなし! しかし「が、外食がしたい週一でいいから外食がしたい。どうしてもしたい(切実)…