you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

POLCAって知ってる?

 ねぇ〜知ってる〜

POLCAってアプリを使うと、フレンドファンディングができるんだよ〜(豆柴風)

まあ、POLCAっていうアプリがあるんですけどねこんなやつ

polca (ポルカ)

polca (ポルカ)

 

 クラウドファンディングで有名なキャンプファイアーという会社でリリースしたアプリで、これでフレンドファンディングというのができるんですよ。

 で、フレンドファンディングってなに?と言いますと。

 

自分の身近な人からクラウドファンディングを受けられるというものです 。

 

 まあ、人によっては乞食にも見えますよねWW

しかし、実際にはかなりの金額を集めている人もいるらしく、Mac Bookや寿司を買った人なんかもいるんですよ。

ryokan1123.com

 

こんな感じで、支援されている人もいるんですよ。
で支援された人は支援した人に対してお礼をするという流れになっているのです。
また、POLCAおじさんと呼ばれる見ず知らずの人に施しをしてくださる存在もおります。いや〜世の中捨てたもんじゃないね(*゚∀゚*)

 

で、なんでこんなアプリを紹介したかと言いますと

 

僕も支援して欲しいんです( ;∀;)

 

 なんと今月の26日に私25歳になるんですが、なんとか誕生日パーティーを開きたいな〜なんて思っているんですけどね

金がないORZ

 

 なんで、誕生日会を開くための資金を募りたいというわけなんですよ。
そして支援金なのですが500円から承っております。
 そしてお礼はブログに支援者の名前の掲載と、自分の住んでいる地域限定のお土産
(108円相当)をプレゼントします。

 

待ってま〜す(*゚∀゚*)ノシ

 

 

終わり