you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2億円事件から見る今後の広告の形

やあ、年越しそばでも食べてゆっくりしておりますか?僕も現在年越しそばを食べながら書いている次第でございます。それよりも、みましたか?幸楽苑の年末年始全店休業通称「2億円事件」のことを。 www.j-cast.com すごいですよね。どの企業も稼ぎ時で外食…

【後悔】Fラン新卒早期退職者の僕が教える進路選び

やあ、メリークリスマス♪( ´▽`) あれ、なんかもうカウントダウンでしたORZ皆さんは、どのようなクリスマスを過ごしましたか? 僕は、職場の先輩と一緒に相席屋に行っていましたORZ柄にもなく、色々挑戦して来ました! というのはさておき今年も残すところあ…

【まとめ】レシート買取アプリの新星ONEでコラボした企業をまとめてみました。

どんなレシートでも1枚10円で買い取るという夢のアプリ「ONE」がリリースされてから半年?が過ぎましたね。 ONE(ワン) ONE FINANCIAL CO., LTD ファイナンス 無料 現在では、ONEも少しずつですがどんなレシートでも10円買取のサービスを始めただけでなく、…

今度はクイズがお金に!? AQUIZを試してみました。

スマホの普及によって最近は色々なものがお金に変えられるようになってきましたね♪ 自分の運動した量から、普段の買い物でもらったレシートまでなんでもお金に変えられるサービスが増えてきております。 最近だと、クイズがお金に変わるサービスなんかがある…

仕事を底辺って言うから日本元気ないんじゃない?

「〇〇の仕事は底辺だ」 って人の仕事を言う人が世の中いるけど、あれって何なんだろう? 卑しいと言われている仕事の方が稼げますし、今こそ一流といわれている金融業界のお仕事だって大昔は誰もがやりたがらない卑しい仕事だったんですよ。 それでもユダヤ…

カラオケで歌の練習してたらサンシャイン池崎になっていた話

こんにちは、みんなは歌に自信がありますか?僕は音痴みたいでどうやら、音程というものが理解できていないようです。 最近では一人カラオケや、個人で歌の練習なんかで利用している人も増えているからか1人でも楽しめるコンテンツがあるんですよ! そして今…

【送料無料】 mujiカードの500ポイントだけで購入できるものをまとめてみた

この時期なるとmujiカードを持っている人にはショッピングポイントが特典として付与されていますよね♪だけど、最寄りに店舗のないような人にとっては無用の長物です。 ネットストアで使おうにも5000円以上の買い物をしないと送料がついちゃうので、結局のと…

お金に変わるのは物だけじゃない? お金に変わる行動を集めてみました!

最近は、インターネットの発達と様々な情報がお金に変わるようになったことでスマホやパソコンで簡単にお小遣いを稼げるような時代になりました。今回は、そんなアプリや方法の紹介をしていきたいと思います。 コツコツクリック!空いた時間をお金にしてみる…

【無印良品】 今年は当たるか!?無印良品福袋2019

こんにちは、今年も残すところあと20日をきりましたね♪この時期になってくると色々な企業で年末商戦に向けてセールを仕掛けてくるだけでなく、福袋の準備も始まりますよね。 最近では、福袋を利用した転売などで多くの人が買えなくなり、インターネットでの…

【山梨行ってきました!】 湖の餌やりが社会の縮図だった件

こんにちは、私先日山梨県へ行ってきました(`・∀・´) 富士山みたり、観光名所巡ったり色々と山梨を満喫してきました!本当にね、富士山も近くにあるからなのか外国人の観光客が多かったですね。その他、観光地のお手本となるようなお店の人たちの愛想の良さ…