you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ひもじいので真剣に稼ぎについて考えてみた。

こんにちは、どんどん困窮してゆく今日この頃です。最近、自分のもらっている給料が少ないなと感じ始めたのでこんな記事を書いてみました。僕の給料ブログでも時々書いたりしているのですが、本当に手取りが少ないのですよ(//∇//)。 よく生活保護費以下と表…

そろそろアクセス数アップを狙いたいのでバズについて考えてみた。

どうも、また懲りもなく記事を書いていきたいと思います。 最近は、一日当たり約20PVになり、ようやく上級底辺ブロガーに昇格しつつある今日この頃です。しかし、僕の最終目的はブログの収益化であるため、やはりアクセス数はもっと増やしていかなくてはな…

消費・投資・浪費 消費と浪費消せば最強じゃない?

こんにちは、財政がいつでも崖っぷちの霧谷です。 自分の人生を大きく変えた人の1人、元プロ棋士で現在は株主優待で有名な「桐谷広人」通称桐谷さんのおかげでお金について考えるようになりました。 そしてお金の本を読んでいると必ず出て来るのがお金の使い…

グローバル化って何よ? 数年悩んだ僕なりの回答

o(`ω´ )o「グローバル化はとまらないんだ」 ( ͡° ͜ʖ ͡°)「最近はグローバル化していますので、日本も遅れてはいけませんね」 最近はあまり聞かなくなりましたが、どいつもこいつもグローバル化グローバル化と騒いでいた時期がありましたよね。 僕も大学の公…

公務員試験終了 出題傾向が変わった?!

やっと終わりました、公務員試験 これで、しばらくは勉強しなくて済みそうです でも、落ちてるかもしれないから引き続き勉強しなきゃ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) そんなこんなで、終わったんですけど、今日は色々なことがありました。なんだか公務員試験って、…

お金がなくてひもじい 10日でハンバーガーが食べられる習慣

か、金がないORZ みんな、そんなことってあるよね〜。 かといって毎日「もやしの牛脂炒め〜冷凍こんにゃくを添えて」ばかりだと侘しい気持ちになってしまうこと間違いなし! しかし「が、外食がしたい週一でいいから外食がしたい。どうしてもしたい(切実)…

高学歴の人が中心になって選挙啓発ってどうなの? 

みなさん、選挙には行っていますか? 実は、新卒三ヶ月で仕事を辞めるようなゴミクソ野郎なのですが、大学生時代は選挙啓発の団体に所属していました。 あまり、外に出ない僕にとっては、この活動を通して様々な世界を見せてもらえました。そして、そんな選…

遊び上手がなんで仕事ができるのかを考えてみた。

最近になって当ブログも記事が30記事を超えました(*゚∀゚*) 自分の好き勝手に思っていることをなぐり書きしているせいか、いつのまにか結構な量を書いておりました♪ これで、収益化もでてきたら最高なんですけどね! そんなこんなで今回は、遊びについて書い…

宝クジよりも懸賞 自分の分析で期待値を高めよう!

これからは、少しづつ僕の実践している給料以外でお金を得ようとしている方法を紹介していきたいと思います。なぜ今になってかと言いますと 懸賞チャンス infoNear Inc. ライフスタイル 無料 実際に、僕が実践しているものの多くはアプリのサービスを利用し…

レシートアプリ「ONE」が少し使いやすくなった! 新機能ONEチケットとは

みなさん、自分の消費をお金に変えていますか? 僕は、以前ブログに書いた「消費の投資化」を実現するために様々なアプリやサービ スを利用しています。 www.tanilistmistvalley.com 最近では色々なものをお金に変えられるようになりましたよね。そして今回…

体育会系の仕組みと本当の問題点を考えた

最近増えてきましたよね。体育会系の不祥事。日大の反則タックル問題から始まり、日本ボクシング協会、日本体操協会など運動系の不祥事が増えていますよね。メディアやSNSが普及した現在、今まで隠蔽されていたことや、悪しき習慣というものはこれからどんど…

東京パラリンピックスポーツ ボッチャって何? ルールもざっくり解説

ボッチャ 皆さんも、聞いたことがありますでしょう。2020年、東京パラリンピックでも正式種目入っているスポーツです。近年、パラリンピックは注目されており、さまざまな種目の選手がテレビで取り上げられています。 そして、僕が一番気になっている種目が…

大手を意識しすぎて無内定!? 末路なんて気にするな、大手企業を受け続けた方がいい理由

みなさん、大手病という言葉を聞いたことがありますでしょうか。別に体や心のどこかが悪くなる病というわけではありません。 大手病とは就活生の陥る一つの状態で、「絶対に大手企業に入りたいと」業種を関係なく、名前の知れた大企業をひたすら受け続けるこ…

それはあなた向け? 無理に就活サイトを使わなくたっていいじゃない。

とうとう夏休みも終了してしまいましたが、みなさんは宿題はちゃんと終わりましたでしょうか。 大学生とかは、まだまだ夏休みが続くところが多いですよね。しかも宿題がない。 この歳になって大学は人生の夏休みと言われる理由をしみじみと感じます。 あの頃…

人をダメにする!? 無印良品フィットするネッククッションを一週間使用した結果

先月、なんとも言えない剛運が発動して、あの大人気商品「無印良品夏の福袋」が当選しました。しかも、2個!!詳しくは、こちらを見ていただければ分かります。 tanilistmistvalley.hatenablog.com そして、どれだけ人気があるものであろうと、基本的に福袋…

今から公務員試験を間に合わせるための地方初級筆記対策

た、大変だー(>人<;) 公務員試験(地方初級の試験)まで後半月しかないORZ いくら、前年度筆記が受かったとはいえ、流石にほとんど勉強していないのはやばい(汗) そんでもってなぜか、こうしてブログを投稿しているわけであるし。 ただ、これは習慣にし…

新卒早期退職も無内定もハロワへ行ったほうがいい件

みなさん、ハローワークに対してどのような印象をお持ちですか? 通常の転職サイトでは相手にされないような人や、あまりいい案件がない。 なんか空気が悪いというような印象を持つ人が多いでしょう。実際に、こんな記事もありますしね。 matome.naver.jp 実…