you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

最近、ひもじいので真剣に稼ぎについて考えてみた。

 こんにちは、どんどん困窮してゆく今日この頃です。
最近、自分のもらっている給料が少ないなと感じ始めたのでこんな記事を書いてみました。僕の給料ブログでも時々書いたりしているのですが、本当に手取りが少ないのですよ(//∇//)。 よく生活保護費以下と表現しているんですが、その額なんと

 

13万円弱(交通費込)

 

確かにね、もう少しで一人暮らし一年たって結構順調に生きてはいるのですが、流石にやばいなと感じ始めました( ;∀;)

いや、確かに仕事にやりがいは感じていますし、衣食住には事足りています。しかし、何か新しい経験をしようとすると足りないんですよ、現金が。
この前、友達と柄にもなく経験だと思い、服を買いに行ったのですが、なんと12000円も使ってしまったのです!
給料の約10分の1ですよ( ;∀;)みんなどんだけ給料に余裕があるんですか!
とまあ、最近になって自分のおかれている境遇がわかり始めましたので今後の収入について考えていきたいと思います。

 

1目標を決めてみる

とりあえず、稼ぐにしても目標は必要ですよね♪僕は、人生で計画というものとは無縁に過ごしていたので少し計画をしていきたいと思います。
計画を立てる際には、まず方向性(目的)を定める必要があるみたいです。そしてその目的を具体的にするために目標を設定します。そしてその目標を達成するために具体的に何をするのかを決めるために計画を立てるようなので、まずはこれに沿って色々と設定していきたいと思います。

 

目的:他の同年代の人と同じくらいの収入にする。

目標:月手取り20万円の収入を目指す。

 

というわけで、目的と目標を設定したので、これを達成するために計画を練っていきたいと思います。

 

2計画

 現状把握をすると、自分の手取りが手当込みで13万円くらいなので、残り7万円をどのように稼ぐのかを考えていきます。ただ、個人的には以下の条件で稼いでいけるようにしていきたいです。

  • 月に47時間まで収入につながる作業を行う。
  • 次に繋がる稼ぎ方を行う。
  • この部分で稼いだお金は再投資に回す。

なんで月に47時間なのかというと、サラリーマンの平均残業時間がそのくらいらしいからです。ちなみに時給に換算すると
70000➗47=約1490円

になるみたいですので、まずはこの辺りを目指していきたいと思います。

そして、次に繋がる稼ぎ方というのは、時給のように時間やったらお金がもらえるのではなく、配当金のような感じの収入を増やしていきたいと思います。そして最後にこの稼いだお金は全部再投資に回します。

 

3 今の僕には何があるのか

そして稼いでいくための具体的な方法ですが、今の僕にあるのはこんなもんです。

す、少なORZ、そんでもってどれも鳴かず飛ばず。株は最近になって大学時代の損失を全部なくしたのですが、まだまだ全然稼げていません。
そしてブログについても収益の「しゅ」の字も出てきていないORZだけども、47時間って1日辺りに直すと約90分ですので、投資で一日1500円稼ぐか、派遣の日雇いでちょこっと働けばなんとかならなくなもないかもしれないです。

 

4 現実はやっぱり厳しいORZ

 あ〜あ、なんとかならないかな〜

だけども、現実そうなわけですから、今あるカードでなんとか、やっていくしかないですよね。転職の検討も辞さないですね。

 それよりも毎日コツコツと何かやっていくしかないですね。


終わり