you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

そろそろアクセス数アップを狙いたいのでバズについて考えてみた。

 どうも、また懲りもなく記事を書いていきたいと思います。

最近は、一日当たり約20PVになり、ようやく上級底辺ブロガーに昇格しつつある今日この頃です。

しかし、僕の最終目的はブログの収益化であるため、やはりアクセス数はもっと増やしていかなくてはなりません。そして僕はある決意をしました( ^∀^)

 

「何か、自分の記事をバズらせてみよう」

 

そこで、まずはバズらせるために、様々なバズりそうなものを集めてみようと思います。

 

身近なバズを集めてみた

 

1 やっぱりバズといえばこれですよね

ディズニー トイ・ストーリー リアルサイズインタラクティブ トーキングフィギュア バズ・ライトイヤー

 

 そう、みんなご存知のバズライトイヤー。僕も実家にあるのですが、これ持って来れば僕の記事もバズりますかね?
そして、僕のバズはなぜか、ボタンを押すと英語しか喋らなかったのはいい思い出です。買った後、「所ジョージボイスのバズに買い直して欲しい」と親にねだったのが懐かしいです。

2 違う違うバズといえばやっぱりこれ

バグズ・ライフ (吹替版)

 そうそう、これもみなさんご存知のライフ」
今の良い子のみんなは知らないのかな?僕は今でも、この作品のおもちゃがハッピーセットになっていたことを今でも覚えています。
「食べ物を売っているお店のおまけが、虫っておいWW」と童心ながら思っていたのは僕だけじゃないはず。

 

3 違う本家のバズはこれですよ

vaz.tokyo

 そうですよね、一時期お茶の間を賑わせたユーチューバー「ヒカル」さんも所属している会社VAZ。

多分、上のピクサー作品よりは取り上げればバズりそうだけど、自分あんまり詳しくないしORZ。最初、ヒカルという名前を知った時も真っ先に思いついたのは、自分の好きなゲームのキャラだったていうくらいだし、なかなか記事にするのは難しそう(ㆀ˘・з・˘)

 

ていうかそもそもバズってなによ

 自分のない知恵を絞り出してなんとかバズを集めてみたのですが、どれもアクセス数アップにつながるかと言われるとVAZくらいしかないですね。というよりもみんな、バズるとかって使っていますけど、一体どんな意味なのでしょうか?
 ということで、バズの意味を調べてみると語源が分かり、どうやらブザーから派生した言葉みたいです( ^ω^ )

 

それならば

 

1ブザーといえばやっぱりこれですよね

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX

 そうですよ、これですよ。だってこの作品、主演はあの山下智久さん、山ピーですもの。僕は熱心にみた記憶はないのですが、女の子とかはよく話題にしていたのを覚えています。というか、バスケかー。
僕は、運動音痴なんで走りながらドリブルなんてまず無理ですねw

 いやーこれなら、昔を懐かしんで検索数アップ間違いなしですよね♪

 

ブザービートでバズれないならもうこれしかない

レイメイ藤井 防犯ブザー 生活防滴 ブルー EBB131A

 

じゃあ何すればバズるんだよORZ

もうこうなったらブザーの記事を淡々と書き続けるブログにしてしまいますよo(`ω´ )o

というか、防犯ブザーとか懐かしくないですか?僕もなんか黄色い防犯ブザーを小学校の時に買ってもらいました。(正確には学校側に買わされた?)
ストラップを引き抜くと音が鳴るのですが、ムチャクチャ音デカイですよね。よく下校前の集会で鳴らす人なんていたのが懐かしい。

 

どうやら題材だけでバズらせるのは難しいらしい。

 いつも小手先のテクニックだけでなんとかしてしまおうとするのが僕の悪いくせでした(*≧∀≦*)

やはり、バズらせるのには素材だけではダメみたいですね。ちゃんと時代やタイミングに合わせて、多くの人が共感するものや、必要としてるものを提供していく必要があるみたいです。
 現実でタイミングがいつも悪い僕にとっては難易度が半端なく高いです。なので、地道な投稿を繰り返してなんとか収益につながるブログにしていければなと思います。

終わり