you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

買ったあとどうする?僕はこんな感じでapple watchを使っています。

 こんにちは(*゚∀゚*)
最近、皆さんはスマートウォッチって持っていますか?僕は現在apple watch3を使用しています!!

 まさか、「時計に10万円とかWW、もっと他にお金をかけるところあるよね?」とか言っていた自分が腕時計に4万円も出すとは想像もできませんでした。しかし、買ってしまった以上はapple watchを積極的に使用しています。今回は僕のapple wachを使用して1年間たった感想とおすすめの使い方を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

1 そもそもなんで買ったのか

 活用方法や、感想を紹介する前にそもそもなんでapple watchを買うことになったのかというと公務員試験が関係しています。
 以前公務員試験を受けたときなのですが、なんかやる気が出ないので一試験を突破するごとにapple製品を買っていこうと考えたんですよ。

 

まあ、筆記しか受からなかったんですけどね(`・∀・´)

 

 そんなわけでモチベーションアップのために買ってしまったわけです。ちなみに公務員になっていたらMac,Ipad,appleTVやアクセサリーなど全種類購入の予定でした♪
しかし、ノリと勢いで購入して使ってみたところ結構便利な機能が多くて僕は非常に助かっています。また、余計に頭を使わないようになっていく〜。

 

1 siriを活用する。

 最近だとスマートスピーカーが普及し始めて声で機械を操作なんていうのは普通になってきましたが、やはりsiriもすごく便利です。
 例えば料理中で、少しスマホを触りづらい時でも手首を口に近づけて「タイマーつけて」なんて言えばすぐにタイマーをセットしてくれます。確かにスマートスピーカーも便利なのですが、どうしても複数台購入するのは難しく家全体でSiriのような機能を使うのは難しいです。しかし、apple watchであれば身につけていればすぐにさっと声で色々な機能を使うことができるのです。

 その他、僕の場合はリマインダーのアプリに、急に欲しくなったものだったり、懸賞で応募に必要な商品が見つかった時にsiriで反映させたりしています。

 

2 自分の生体データを数字にして、運動のモチベーションアップ

 ヘルスケアを強く売り出しているapple watchですが、やはり実際につけて運動をするとモチベーションが上がります。例えば普通に運動をしていると疲れたという感覚ばかりが目立ち、運動が億劫になっていきます。
 しかし、apple watchをつけて運動を行えば例え少ない運動であっても消費カロリーや心拍数などを教えてくれます。一日単位で消費したカロリーなんかが分かると、自分が痩せることに対して前に進んでいるということが認識しやすくなります。これで、運動に対して乗り気になれないけど痩せたいという人も楽しく運動をすることができて非常におすすめです。
 また、住友生命で取り扱っている保険「Vitality」に加入することでさらにお得にapple watchを購入して活用することなんかもできますよ♪

 

www.tanilistmistvalley.com

 

3 手が離せないときもapple watchから電話が

 そしてapple watchは、なんとiphoneを使わなくても通話を可能にしてしまうのです。アクセサリーとして販売されている「Air pods」を使用すれば手を使わないで通話をすることができます。
 apple watchだけでも、時計に向かって言葉を発することで通話が可能です。ただ、特撮のワンシーンみたいな姿になるので少し恥ずかしいのが弱点ですね\(//∇//)\
 僕も外でapple watchを使って通話をしているところを子供に見られたとき、なんとも言えない気持ちになりました(`・ω・´)
 ですが、結構便利な機能なので、是非とも社会に浸透していってほしいですね♪

 

4 気分は近未来apple payの快適さ

 後は、iphoneにも搭載されている決済機能「apple pay」がapple watchでも使うことができます。何がiphoneと違うかというと何と言ってもその手軽さ!

 今は、iphoneもFace IDになったので簡単になりましたが、指紋認証だと手の様子によっては中々支払いまで行けないということもありました。
 

 しかし、apple watchであればボタンを二回素早く押すだけで簡単に起動することができます。さらに、suicaであれば、ボタンを押す必要もなくさっとかざすだけですぐに決済ができます。
 
 僕は、地方に住んでいるのであまり活躍はしていないのですが、ストレスフリーでかざすだけでJRの電車を乗れるのは非常に快適ですし、未来的な感じがしますよ♪

 

なければないで支障はないけどあれば、生活が便利になること間違いなし!

 いかがでしたでしょうか。確かに「それ、iphoneでもできるよね?」という機能が多いですが、常に自分の心拍数や睡眠データを測定して健康の手助けになる他、自分の生活をほんの少し便利にしてくれる機能が多くて非常にやくにたっています。
 

 それに何と言っても時計での会話。昔は特撮くらいでしか見られなかったあのワンシーンを日常生活でできるわけですから男性の方も人によっては、持っているだけでもワクワクできますよ!

 何かの機会があったら、是非一度試してみてくださいね♪最近だとシリーズ3は三万円前半くらいの価格になったので買いやすいですよ!