you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

【ブロガー感】  僕が使っているものを紹介します。

 こんにちは、最近毎日記事更新を宣言しているにも関わらず、全然更新できていない今日この頃です。

 

 本当にね、本当にね、全然、ゼンゼンゼンゼン・・・・

 

前前前世から僕は〜

前前前世 (movie ver.)

前前前世 (movie ver.)

 

 

 は、古いね流石にね。「マジ卍」って言っちゃうオッサンレベルで化石ですね。

 

 でね、なんかね収益云々とかと言うようりもね、もう記事更新が優先になっちゃっているような感じですよ。

 と言うことでね、話したいことがたくさんあるんですけどまとめる語彙力がないので、今回は自分の使っているものについて紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

1 僕の使っている日用品はこちら

・パソコン類 Apple

 そう、かつては家族の影響で「ブランドなんて大嫌い!!」なんて思っていた僕もですね。今では立派なapple信者ORZ
 なので、パソコンはドヤラー御用達のMacBook Airですし、iphoneapple Watch、一時期iphoneが壊れたのでipod touchなんかがお家にあります。

 

・日用品 無印良品

 そして、一人暮らしをするようになって必然的に購入をしなくてはならない、日用品については大抵無印良品のものを使っています。いや〜お金があれば全ての日用品を無印良品に変えたいくらいなんですけどね。

 

・食器などのカラトリー snow peak

    で、食器とか調理器具とかはあまりこだわりがないのですが、一部の道具はキャンプメーカーのsnow peakのものを使っています。

 特にね、チタン製のマグカップがオススメです。結構無骨な感じでおしゃれなだけでなく、ドヤ顔スタバマックのお供にも最適です。

2 個別具体的に紹介!!

 と言うわけで、僕が使っていて「いいな!」と思うものについて紹介していきたいと思います。

 

1 snowpeak マグカップ

スノーピーク(snow peak) チタン シングルマグ 450 [容量450ml] MG-143

スノーピーク(snow peak) チタン シングルマグ 450 [容量450ml] MG-143

 

 

 これはね、個人的に今まで3年間近く使っているのですが、非常にオススメです。
まず、軽いし丈夫。チタンだから当然なんですけどね。

 僕自身が結構そそっかしくて、割れない素材の方がいいな〜なんて思っていたのと災害時に役にたつかな?と言うノリで購入しました。

 しかも、450mlのマグカップだと飲み口が大きいので、ミニラーメンを入れてお湯に注げば手軽にラーメンを食べることができるんです。

 そして何よりも見た目。シンプルでカッコいいんですよ。で、結構ファンの人もいるんでドヤ顔スタバマックのお供に持っていくと店員さんとの話題になること間違い無いですよ。

 初見ですと大体声をかけられるんで、スタバで気になる店員さんがいたら持って行ってみてはいかがでしょうか。

 

2 snow peak シェラカップ

スノーピーク(snow peak) チタン シェラカップ E-104

スノーピーク(snow peak) チタン シェラカップ E-104

 

  シェラカップってたくさん種類があるんですけど、僕はお金のあるうちに張り切ってsnow peakのものを購入しちゃいました。

 別にね、シェラカップ全てに言える話なんですけどね、やはりとってがついてるんで、タオル掛けなんかに一緒にかけられるので置き場所に困らないと言う点が大きいです。あとは簡易なはかりがついてるからざっくりと分量をはかることができます。

 あと、一人暮らしだと自炊する時ってそんなに材料が多くならないじゃ無いですか。なので、切った野菜なんかを少量だと入れてボウル代わりに使っていたりします。

 

3 MacBook Air

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)

 

 

 説明不要、ドヤラー必須のアイテムです。と言うのは冗談で、やっぱりカッコいいんで購入しちゃいました。僕も自分にブランドものを持つことを許しました。

 それでも、やはり他のメーカーが出しているもののように余計なサービスとかプログラムが入っていないのでサクサク動く印象を受けます。何よりブログの更新へのモチベーションアップにつながりますよね。 

 

 大体そんな感じ

 以上で〜す。よく無いですね、収益化を目指しているとか言っておきながらこのような記事になってしまうのは。

 でもやはり、今後も地道に更新をしていくのが、女子大生でもなければ、年商なん億円とか言っているブロガーに買っていくための唯一の方法なのかなと思います。

 

と言うわけで以上で〜す。