you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

【体験談】 住友生命vitality 5ヶ月活用した結果

 こんにちは、皆さん、運動はしていますか?

 僕は、運動はそんなに好きではないので、効率よく楽しみを持って運動をしたくて住友生命で販売されている保険に付けられるプログラム「vitality」を使って運動しています。

 このvitaitty めちゃくちゃお得で運動を始めるなら入らなきゃ損!!というレベルのサービスです。

 具体的には、こちらの記事を見ていただければと思いますが、ざっくり言うと毎日走っていると、週に一回ローソンからスムージーかコーヒー、もしくはスターバックスからドリンク引換券がもらえるというものです。

www.tanilistmistvalley.com

 

 その他お得な特典があるだけでなく、あの人気アイテムapple watchを実質半額に近い状態で購入することができるのです。

 

www.tanilistmistvalley.com

 

 そんなvitalityなのですが、なんと私このサービス開始から参加していて、ちょうど5ヶ月くらい過ぎました。

 そこで、今回は5ヶ月vitalityを利用して変わったことや感想について紹介していきたいと思います。


1 実際に活用して体重は!?

 

 増えました( ^∀^)

 

 確かにここは「vitalityのおかげで体重が減りました!!マジ感謝」とか言う感想が一番いいのですが、私は増えました。

 ご褒美のコーヒーとかは、魅力的なんですけどやはり運動が続きませんね。

 毎日定期的に運動をすることを習慣にするのであれば、vitalityだけでなく、友達や知り合いと一緒にランニングやスポーツの約束をするなどして、運動をしなくてはいけないと言う状態を作り出すのがいいですよ。

 

2 気になるご褒美の内容は 

 そして、vitalityの目玉でもある週一にもらえるご褒美なのですが、最初の1、2か月ほど真面目に運動していた時はこんな感じでした。

 

  • ローソンのコーヒー  4杯分
  • スターバックスのドリンクチケット 2杯分
  • ローソンのスムージー 0杯分

 最初のうちしか頑張ることができなかったのですが、住友生命さんからはこれだけのご褒美をいただきました。

 体感的には、だいたいもらえるのはローソンのコーヒーで、スタバのチケットとかは時々っていう印象でした。

 実際に、加入の時にお世話になった住友生命の職員の方も、「他の人もスタバのチケットは中々でない」と行っていましたので、スタバに行きたい人は毎日頑張って運動をしていきましょう。

 

3 保険料について

 無事値上がりしました〜_:(´ཀ`」 ∠):
それでも、2%の値上げですからね。なんとか挽回して保険料を下げていきたいですね。

 

4 その他のサービスについては

 残念ながら、ほとんど使っていないんですよね(´;ω;`)
apple watch限定の特典アクティブチャレンジも、この保険に入る直前にapple watch3を買ってしまっていたので、中々始められないのですORZ

 ただ、その他のサービスも使い倒さないと、vitalityの利用料の元を取るのが難しいですので積極的に活用していこうと思います。

 

 

今後も積極的に活用していきます

 残念ながら、僕も運動が習慣になっていない人ですので、なんとか継続的に走れるよにして、vitalityの恩恵をフルに得られるように頑張っていきたいと思います。

 最近だと、今月に入って2月から1日に書いた通り1日1記事の更新を行なっております。

 長続きしない僕が2週間以上、継続していられるのにびっくりなのと同時にこの調子で習慣にしていきたいですね。

 そんで、運動も記事更新同様習慣にしていきたいですね。

 

以上で〜す。