you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

kindle unlimitedを資格試験に有効活用できる理由

 みんな、kindleって使ってます?

「あ〜あの、アマゾンが出している端末でしょ。知ってる知ってる」という人が多いでしょうが、アプリにもkindleがあるというこを知らない人も多いはずです。

知っている人には、今更かもしれないですがこんな感じです。

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

 

  それでですね、このkindleにある読み放題サービス「kindle unlimited」が本当にすごいんですよ。これは月額980円支払う価値ありですよ。

 こうやってkindleのことを書いていると「あ〜いつものね、色々な人のブログにもある紹介でしょ(*゚∀゚*)」と思う人も多いと思います。

 

 

そうだよ(´;ω;`)

 

 でもね、タイトルの通りこの記事を書きたいと思う出来事があったんですよ。
それをどうしても伝えたかったんですよね。なので、今回はkindle unlimitedについて紹介していきたいと思います。

 

 

そもそもkindle unlimitedとは

 日本国民のほとんどが知っていると思うサービスkindleですが、アマゾンで購入した電子書籍を読むのに使うだけではありません。

 アマゾンで取り扱っている一部の本を好きなだけ読み放題できるサービスそれが
kindle unlimited」なのです。

 そして、世界最大のオンラインショッピングサービスのアマゾンが抱える大量の書籍の一部を月額980円で利用することができるのです。

 

気になる読み放題の本の内容は

 そして、そんな読み放題の対象になっている本ですが、たくさんのジャンルに豊富な量の書籍を読むことができます。

 漫画や、ビジネス書はもちろん、雑誌や要所まで手広く揃っています。
そして本についても、個人で自費出版したような書籍だけでなく、一昔前に人気を博したビジネス書や、昔も今も読み続けられている名著まで読み放題です。

 あの世界トップクラスの大富豪ウォーレンバフェットも受けたスピーチ講座を運営していた鉄鋼王「デール・カーネギー」の著書も読めます。

 こちらの「こうすれば必ず人は動く」も読み放題の対象で、カーネギーが企画・出演した伝説のラジオ番組の内容を読むことができます。

 僕も読みましたが、かなり普遍的な内容で、会話下手な人への上達のヒントになること間違いなしです。

 
 漫画も種類が豊富で、人気漫画だけでなく、意識して検索しなければ出会えないような漫画も見つけることができます。

 どうせ読み放題ですので、1巻だけ読んでつまらなければすぐに読むのをやめて次の漫画に手を出せるのも読み放題の大きな魅力です。

 

今更kindle unlimitedの魅力を紹介したくなった理由

 そして、肝心な僕がこのkindle unlimited を紹介したくなった理由が、なんと資格取得の参考書も読み放題の対象になっていたからです。

 「え、それだけで」と思うかもしれないですが、すごくないですか。僕にとってはこれだけで利用する価値があると思います。

 例えばなのですが、最近僕はこのように危険物の資格をとろうと考えており、参考書も購入して勉強しております。

www.tanilistmistvalley.com

 

 そんでもって買った参考書がこちら。漫画版にしたのは、試験合格後参考書を売った時に高く買い取ってもらえるということで購入しました。

 

 そしてこちらがですね、乙4の勉強かねてkindleで他の危険物の資格の本を漁っていたら同じものがあったのですよORZ

 すごくないですか、資格試験の勉強さえも読み放題サービスで事足りてしまうんですよ。

 僕にとってはすごい画期的なことで、これをなんとか伝えたくて書いた次第です。

そんでもって、他の資格もあるんじゃないのかなと思い検索していると、資格によって多かったりなかったりするのですが、それなりの数の資格参考書が読み放題対象になっていました。

 

資格参考書を読み放題で持つことのメリット

 僕はわりかし、電子書籍派なのですが、資格参考書だけは紙媒体派でした。だって電子書籍って売れないじゃないですか。

 だからこそ僕の場合、電子書籍で買うべき本っていうのは自分にとってバイブルのマンガだったり、高頻度で見直す名著という基準を置いているのです。

 

 ところが読み放題の電子書籍であると勝手が違ってきます。それは定額で好きな時に手放せるからです。つまり、資格試験に受かろうが落ちようが参考書代を実質ノーコストにすることができるのです。

 さらに、kindeのアプリを自分のスマホに入れることで、仕事の昼休みや寝る直前などの隙間時間もわざわざカバンからそれなりの重さのある参考書を取り出さないで知識のインプットを行うことがでちゃうのです。

 もちろん、読み放題ですのでビジネス書や新しい漫画なども入れて楽しい読書ライフを行うこともできますよ。

 

 

お試し期間もあるのでこの機会に活用してみては?

 いかがでしたでしょうか。僕のブログ以外にもkindle unlimitedについて詳しく書かれているブログはたくさんあります。

 本当にこの、資格の参考書も読み放題で使えるのに感動して勢いで書きました。

 これから、資格の取得を目指している、けれども独学で費用はできるだけ抑えたいと考えている人。

 一緒にkindle unlimited を活用して、資格取得を目指してみてはいかがでしょうか?

僕も紙媒体の参考書とkindleを並行活用して、危険物の合格を目指していきます。

 この前の公務員試験じゃないですけど、落ちないといいな〜(´;ω;`)
説得力がなくなっちゃいますしね。

 ということで、今回はkindle unlimitedについての記事でした。これからも頑張って毎日更新していこうと思います!!

 ちょっと気になった人は試しに利用してみてください。きっとあなたの読書ライフが豊かになりますよ〜。 

 

 

以上で〜す。