you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

【自分を含めて】30歳の保健体育がお勧めできない理由

  こんにちは、彼女いない歴=年齢の僕ですが、最近同級生の女子と縁があり、また恋愛について興味を示してきた今日この頃です。

 でもね、気づいたんですよね。自分には圧倒的に経験値が足りないということをORZ

 なので、知識をつけることにしました。kindle unlimitedとネットの情報を参考にしながらなんですけどね(;ω;)

 で、たどり着いた一冊がこの本でした。

30歳の保健体育 (一迅社ブックスDF)

30歳の保健体育 (一迅社ブックスDF)

 

 

 中々、イラストもとっつきやすい感じでしたし、他のブログの書評を見ていると恋愛初心者を応援するような内容だったのでアマゾンでポチったのですが、正直すぐには実戦できないものでした。

 なぜなら、付き合ってのその後がこの書籍の内容の大半を占めているからです。

 

付き合うまでの話が一章分しかなかった

 この本ね、はじめにの部分を読んでいると、「恋愛なんて幻想」とか感じている人向けに書かれているような感じなのですが、付き合うまでの部分がなんと全6章中、1章分でしか書かれていないのです。

 え、「後の部分は何なんだ?」だって。そんなもん大人の男女が付き合ってある程度たったらやること決まっているでしょう!!

 じっくり詳しく書いたらアドセンスの規約に引っかかちゃうよ(//∇//)

 だいたい、そこまでいけないから藁にもすがる思いで書籍を購入して読むんでしょ!
始めが上手くいかなかったら後の章の内容何の役にも立たないですよ(切実)


 まあ、表紙と「はじめに」だけを読んで購入してしまった自分が悪いんですけどね。
とにかく、まず僕のように「付き合う」という行為が伝説の存在になっているような人にはお勧めできない一冊となっております。

 

じゃあ、どの本を読めばいいのか

 とまあ、このように僕はちょっと本選びに失敗をしてしまいました。しかし、他にもネットで調べていると色々な書籍を知りました。そんな本の一部を紹介していきたいと思います。

 そして、紹介する前に言っておきたいのは、買うのであれば紙媒体ではなく、電子版で買うべきということです。

 なぜならまだ僕はそういう場面にはなっていませんが、いざ女の子と出かけたりした時本を取り出すことはできないからです。

 しかし、電子書籍であれば誰かにラインをしたり、お勧めのお店を検索するフリをしながら読むことができるからです。

 我々は恐らく補助輪がないと恋愛においては上手く立ち回っていけないと思います。なので転ばぬ先の杖として、電子書籍としてスマホに忍ばせておくのです。

 

1 理屈っぽい人にお勧め「LOVE 理論」

 

 これは、弟に勧められたツイッターアカウント「意識高い系中島bot」の中島さんが運営しているブログで紹介されていたものでした。

www.nakajima-it.com


 熱い文章に負けてアマゾンで購入をしたのですが、読んでみるとわかる通り、筆者独自の恋愛理論が展開された一冊です。

 この本の何がいいかというと、タイトルの通りものすごく理詰めなんですよね。自分もそうなのですが、どうしても理屈っぽいところがあるので、雑誌なんかの「こうすればモテる」というのには非常に懐疑的なんですよね。

 しかし、このLOVE理論筆者の体験談に基づいた論理的な恋愛論が展開されており、非常に納得のいくものです。時々、「それはやりすぎなんじゃないか?」という部分もあるのですが、文章の勢いから納得すること間違いなしです。

 筆者自身も大学生になるまでは、地味な人だったということもあり、「自分も頑張ってみよう!!」と思える一冊です。

LOVE理論

LOVE理論

 

 

2 30歳の保健体育シリーズ  恋のはじまり編

30歳の保健体育: 2 恋のはじまり編 (一迅社ブックスDF)
 

 

 この本は、前作の「30歳の保健体育」に対して僕のような批判があったからか、そもそも付き合うのにはどうすればいいのかという点にフォーカスした一冊になっています。

 出会うために起こすべき行動や、女性に対しての姿勢、女性と付き合う上で必要な最低限の身だしなみについて書かれています。

 最初からこっちを買っておけばよかったと思う次第ですORZ

やっぱり、こう2とか書かれると「シリーズ物なのかな?」と思って1から買っちゃいますよね。

 とにかく彼女いない歴=年齢の人は、1ではなく、この本を買ったほうがいいです。

 

3 意外とkindle unlimitedに書籍が転がっている

 そして、上の二冊は読み放題対象の本ではなかったので、お金を払ったのですが、意外とkindle unlimitedの読み放題作品にも恋愛系の書籍はたくさんありました。

 

 

 これなんかkindle unlimitedで読み放題の対象でした(2019年5月28日現在)。まあ、人なんて何考えたり、何を重要視しているかは千差万別のようにこれで、意中の人と仲良くなれるとは、さすがに僕自身も思っていません。

 しかし、読むだけでも一般的に女性が何を考えているのかというのを把握することができます。他にもたくさん恋愛関係の読み放題作品がありましたのでこれをきっかけにkindle unlimitedに加入してみるのもいいのではないでしょうか。

 

kindle unlimitedは「学ぶ」という点においても非常に役に立つサービスです。むしろ
電気、ガス、水道、kindle unlimitedと言わんばかりの現代の必需サービスなのです。
 僕は、資格取得などに有効活用しております。

www.tanilistmistvalley.com

 

やはり彼女は欲しい

 とまあ、現在彼女ができるように色々頑張っていこうかなと行動を起こしているのですが、やはり書籍だけでは足りないのかなと思います。

 これを読んでいる人でも自分と同じような人もいるかと思いますが、お互いに頑張っていきましょう!!

 あ〜空から彼女振ってこね〜かな〜

 

 ていうのは冗談で、地道に頑張っていきたいと思います。まずは人と会話を成立させられるところから始めていきたいと思います(;ω;)

 

 今日はそんな感じです。

 

 以上で〜す。