you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

恋愛は早くにした方がいいと言うことを心でなく、理屈で理解した

 こんにちは、近況報告なのですがこの度、女の子どご飯を一緒に食べてきました
(*゚∀゚*)

 え、それだけ!?と思う人も多いかもしれませんが、彼女いない歴=年齢の私にとってはかなり大きなイベントでございました。

 人生経験が少ないと言うのは時として周りの人に迷惑をかけることになるのですが、あらゆる体験が新鮮に感じることができるんじゃないかなと思っている次第です。

 まあ、文章の書き方が安定はしておりませんが、これだけは言わせてほしい

絶対に10代のうちに恋愛をしておいた方がいい

 

 これに尽きます。そして恋愛に限らず、ありとあらゆる面において経験しないと分からないものは早めにやっておくべきなんだと言うことです。

 自分は、今回のささやかなランチで、楽しみながらもこの事実を痛感しました。今日はそんな話をしていきたいと思います。

 

 

1 きっかけは、お会計の時

 こんな見ず知らずの、女をロクに知らない人間の嬉しかった話に需要はないので結論から話したいと思います。

 この事実に気づいたのは会計の時です。一応、前知識がないとダメなのでインターネットで調べました。会計の時ってどうお金を出すべきなのかを。

 そうするとうまい口実があったんですよね。「今度遊ぶ時のためにとっておいてよ。」と言う魔法の言葉が。

 これは使えると思って自分の脳内にインプットした訳なんですよね。結局会って楽しく話した後、いざ会計に利ました。

 それでね、いざお金を女子が「私も出す」みたいな感じになった時、出てこなかったんですよ。その魔法の言葉が。そうして返事に言葉に困っていた時にその女の子が言ってくれたんですよね。

「今度遊ぶ時のためにとっておいてよ

(*゚∀゚*)」

 

 「あ、グーグル先生が言ってたやつだ」と思いましたね。まさか相手方に言われるとはORZ

 そして、その帰る間際その女の子にフォロー入れられました。「女の子が会計でお金を出す時には、こうやって言うんだよ。私は高校生の時言われた時は、すごいドキッとしたし感動した。」と。

 そうやって楽しいひと時は終了したのですが、この時自分は完全に10代のうちに恋愛を、行動をもっと起こすべきだったと気づいたのです。

1 経験を積まれたら知識だけでは太刀打ちできないと言う事実

 今回の一件から分かったことなのですが、人間というものは経験の少なかったり、知識が少ない相手ならば、情報アドだけでなんとかなると言うことです。

 今回の恋愛で言うのであれば、まだ男性と付き合ったことのない人相手であればネットで得た知識を落とし込んでそのまま使うだけでいい感じになるんじゃないかと言う説です。

 ただ、そのまま情報通りに動けば上手くいく訳ではないんでしょうけど。

 しかし、時が経ってしまえば、女性もいろいろな男性と恋愛し、様々な経験をしていきます。

 ネットで得た知識だけでは太刀打ちできず、交際までにもっと高等なものを求められることになるのです。その高等なもの(僕には分からないORZ)に対抗するのに必要なのは、同じく自分が経験して培った何かなんですよ。

 つまり、経験がないと年を重ねるに連れて恋愛的な何かで良い結果を出すと言うことが難しくなっていく訳です。


2 アウトプットを意識しなければなんの意味もないと言うこと

 そしてもう一つはしっかりシミュレーションをしてきたのに、いざ必要だと言う時にその言葉を使えなかったことです。

 元々、勉強だけは言われるがまましてきたので色々と知ってはいるつもりなのですが、それを中々実戦で必要な時に使えておりません。それはつまり、武器の使い方を心得ていても戦場で敵に使えないのと同じと言う訳です。

 僕も普段仕事で似たようなことを痛感しているので、この「アウトプットを実戦でいかに上手くできるか」と言うことに注力していかなければと感じました。

 今の時代を単にものを知っていれば優位に立てると言う時代は終わりつつあります。僕も生き残ったり今後欲しいものを手に入れていくためにもアウトプットを意識して行動してかなければならないと言うことを感じました。

 

3 最初は誰もが素人、しかし、触れなかったり知らなければ
  どんどん差がついていく

 そして、これは恋愛の限らずそうなのですが、経験によって培っていく人対人のものって誰もが最初は素人です。

 しかし、行動に移し、上手くやっていくための術身に付けるのが早い人は投資の複利の力が如く今後の恋愛において有利に立ち回ることができるのです。

 これは、恋愛に限らずコミュニケーションを始め、人対人のものであれば顕著です。そして、これからの社会は、様々な知識やスキルを組み合わせていく以外にこのような機械には当分真似できない経験によって培われる能力が重宝してきます。

 だから敢えて言いたいのは、これを読んだティーンエイジャーの方には、この能力を身につけていってもらえたらなと思います。仕事のやめる理由で一番多いのは人間関係らしいですからね。

 逆に言えば人間関係を極めておけば、社会は楽という訳ですからね。

 僕にそのノウハウはないんですけどね。身についたら書いていきたいですね(切実)

 

そんな感じです。

 

以上で〜す