you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

【レシートアプリ「ONE」攻略】 10円になるレシートについて分析してみた。

 やあ、皆さんはお店でもらったレシートってどうしていますか?最近だとレシートも消費者の動向を知るための貴重な情報ソースとして重宝されているのはご存知でしょうか。

 そう言うこともあり、お買い物をするだけでポイントを貰えるサービスをはじめレシートの情報を買い取るサービスを行う会社が出てきています。


 そんなレシート買取業界の中でも新星の会社ONEファイナンシャルが提供するアプリONEがいま熱いです。

 詳しい会社内容なんかはこちらをみていただければわかると思いますが、創業者はなんと高校生(設立当時)に加えどんなレシートも10円で買取を行うと言う売り文句で多くの人から注目を集めました。

 

www.tanilistmistvalley.com

 現在は、レシートの買取停止など、紆余曲折しながらも順調にサービスが運営されているようです。

 どんなレシートも10円で買い取ることはしなくなりましたが、レシートの内容によっては今でも10円で買い取られることがあります。

 ただ、1日5枚までの制限がありますので気をつけましょう。

 色々と制限はありますが、それでもやはり最高買取額の10円を叩き出したいですよね。そこで今回は、僕が実際に一ヶ月間買い取ってもらったレシートの中で10円の買取になったレシートを集めどういうレシートが高価買取になるのかを分析していきたいと思います。

 1日50円の稼ぎになれば一月1500円ですからね。この金額はバカにならないですよ。kindle unlimitedやappple musicの利用料をペイしてもお釣りが出ちゃうくらいですからね。

 と言うわけで紹介していこうと思います。

 

1 全部で8枚買い取ってもらいました

 ちなみに、僕が10円で買い取ってもらったレシートは全部で8枚になります。本当は見せたいのですが、なんか規約を確認すると所有権やその情報は全部ワンフィナンシャルに帰属するみたいですので、レシートの写真は載せないで紹介をしていこうと思います。

 それと、ビビリなのでレシートの種類についてはそれとなく濁して紹介していきます。具体的に買い取ってもらったレシートはこんな感じです。

  • 大手牛丼チェーンのレシート2件
  • 某緑のコンビニのレシート 1件
  • Rポイントの使えるドーナツチェーン1件
  • 7なコンビニのレシート1件
  • 世界規模のユニークなクロースのレシート1件
  • すかいらーくなファミレス1件
  • 地元のガソリンスタンドのレシート1件

こんな感じです。写真がないとなんか伝わりにくいですね_:(´ཀ`」 ∠):

 

2 レシートに共通点はあったか

 続いてレシートの共通点なのですが、お店もバラバラですし金額もバラバラなのですが、以下のような共通点がありました。

 それが全部何かしらの電子マネープリペイドカードで支払いをしていたと言う点です。地元のガソリンスタンドも、プリペイドカードにチャージして給油を行った方が2円安くなるのでプリペイドで支払っていました。

 その他は金額なんかはユニークなクロースだと5000円以上買い物をしましたし、7なコンビニではコーラ一本しか購入していません。なので金額はあまり関係のないように感じます。

 あとは、撮影の方法もなんとなくですがありそうな気がします。基本的に僕は5枚のレシートを撮影するときに連続して同じ場所で撮影をするのですが、連続して10円の買取が出たことが2回ほどありました。

 なので、レシートを撮影する際に文字がはっきりと読めるようになっているかと言うことや、影がないのかどうかなどは高額買取に影響がありそうです。

 

3 分析したんですけどちょっとわからなかったです

 とまあ、自分の買い取ってもらったレシートを分析してみたのですが、共通点はなんらかの現金以外での決済をしたレシートという点くらいしか共通点がなかったです。

 それと撮影方法も意外と重要そうですので、今後研究を重ねていこうと思います。それでも最低1円で買い取ってもらえるからそんなにこだわらなくていいんですけどね。

 1日5円になれば30日で150円ですからね。その中で10円で買い取ってもらえるレシートが数枚あれば ONEチケットを活用してコカコーラの自販機で使えるドリンクチケットをもらうこともできますよ。

 撮影時間もそんなにかからないですので、今後も積極的に活用していきたいと思います。今後も何かあったら報告していこうと思います。

 今日はそんな感じで失礼します。

 

以上で〜す。