you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

運動を始めるよ!! 体重マイナス10キロを目指します。

 

 

 こんにちは、最近太り気味になってきた今日この頃です。

 まあ、このブログをちょくちょくみて下さっている人(有り難き幸せORZ)は、ご存知の通り、気合い入れて加入したvitalityを活用しきれていなかったり、体脂肪率が30%を超えたりともうデブで大変なんです。

 と言うわけで今更ながらなんですが、ここに宣言します。


痩せます!!

 

 最近は一日1記事のブログ更新が習慣になりつつあるので、今度は運動を習慣にしていきたいと思います。

 また、単純に痩せる以外にも色々と理由と目的があってのことですので、それについても紹介していきたいと思います。

 

 

痩せようと考えている理由について

1 なんとなく課題をクリアしたくなった。

 一つはこれですね。今まで散々自分は課題から逃げていたところと、諦めていた部分があるのでこのダイエットを題材に自分の力で課題をクリアしていきたいと思うようになったからです。

 そして、ダイエットには達成のためには、食事メニューや運動量を自分で定めたりと何かと計画性を求められます。

 僕は何か企画を立てたり、スケジュール管理をすることが苦手ですので、これをきっかけに身につけていきたいと思います。

 

2  人生100年時代に備えて

 やはり、これからは人間100年生きる時代になってくるらしいので、やはり楽しく健康に生きるためには20代から健康を意識していかないといけないらしいです。

 なので、ちょくちょく運動をしていって習慣化させていきたいですね。

 

3 肉体労働へのリスクヘッジ

 人生どうなるかわからないですし、何よりもしかしたら僕自身路頭に迷うかもしれません。今の自分のステータスでは肉体労働に従事することもあるかもしれないですし、肉体労働自体体ができていてコツがつかめればなんとかなるらしいですので、万が一のためのリスクヘッジの意味合いも兼ねています。

 

4 ランニングでお得な生活の再開と実証

 以前紹介したように、今まで僕はアプリをフル活用してお得な生活を試みていました。

 

www.tanilistmistvalley.com

 

 しかし、ランニングに関するアプリは、運動をあまりしていなかったためあまり良くお得さ加減がわかっていませんでした。

 

 さらに、vitalityの保険料も上がってしまいました。と言うわけで運動を通じてポイントやサービスを十分に享受できるようにしていこうと思います。

 

 

そんなわけでやっていきま〜す

 そんなわけで少しずつ運動をしていこうと思います。こうやって書いておけば三日坊主にもならなさそうですしね。
 それにしてももう少しで記事の連続更新記録が20日になろうとしつつあります。自分の中では結構続いている方ですので、なんとかブログも結果にコミットさせていきたいですね。