you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

全然ブログが更新できていなかった件

 こんにちは、最近は特定の人がポツポツとみてくださるのにも関わらず中々更新ができていなかったですORZ

 まあ、理由はいくつかあるのですが、今後も引き続きブログをやっていこうと思います。

 で、ですね、なんで色々とブログが更新できていなかったのかというとプライベートで諸事情があったからです。

 今日はほとんど中身のない記事にはなりますが、近況報告になります。

 

なぜブログが更新できていなかったのか

 色々諸事情ありまして、精神的なものでしたり色々とありましたが紹介をしていきます。

 

1 ブログを続けるのに迷いが生じた

 一番の理由はこれになります。いや、収益的な意味ではすでに迷いが出ていますよ!でもやはり、何かを書いて反応があるというのはお金以上の喜びもありますし、自分の提供した情報が誰かの役に立つのであればこれほど良いことはないと思っています。

 でもね、一回自分の知り合いに言われたんですよ、「ネット弁慶だ」って。そんでもって、ブログなんて書いている場合じゃないって。

 いやね、なんかもうこう言う事言われると豆腐メンタルな自分なので凹んでしまうわけなんですよ。と言う事で自分でもどうすれば良いのか分からなくて記事の更新ができずにいましたORZ

 「本当に続けている意味があるのか」なんてのも脳裏によぎりましたよね。

 

2 モンスターハンターワールド アイスボーンの発売

 それともう一件の理由としは、モンハンの最新作モンスターハンターワールドの超大型アップデートがあったのも理由の一つです。

PlayStation 4 Pro “モンスターハンターワールド: アイスボーンマスターエディション



 ちょっと、友達と一緒にプレイすると言うこともあり、みんなに追い付くように頑張ってやってしまったと言うのがあります。もうこれは完全にプライベートです。

 本当はモンハンの記事とか書くとPV伸びるのかもしれないのですが、僕もそこまでガチ勢ではないので中々書けないですORZ

 ただ、こうしたモンハンから感じたことは記事にしてますけどね。

www.tanilistmistvalley.com

 

PVの偏り

 そして、もう一つはPVの偏りです。僕のブログの記事も一年続けてようやく一日50PV程度にはなったのですが、中々これ以降伸びてきていません。

 そしてこのPVの約4割〜5割はこの記事で稼いでおります。

 

www.tanilistmistvalley.com

 

 自分の加入した保険の紹介なのですが、本当にこれでの流入がほとんどです。一時期は無印良品の福袋であったり、大手病の記事だったりで結構稼いでいたのですが、ほとんど検索でみられなくなっています。

 

www.tanilistmistvalley.com

 

www.tanilistmistvalley.com

 

 正直、住友生命様の力が強いのだと感じており、また検索流入があるのはまとめ系の記事が多く、自分の力がそんなにないなと痛感している次第です。

 多分、もっと多くの人に読まれるようになればいつか日の目を見るのかもしれないですが、やっぱり迷います。

 

でもやっぱり続けていきます

 とまあ、こんな風に長く更新できていなかった理由をつらつらと並べましたが、やはり自分のブログを書く意味、目的を見失いそうになっているからです。

 でも、やっぱり続けます。なぜなら初期投資をしているからです。

 例えアドセンスのワンクリックで1円しか入らないような日が続くブログですが、これも自分で興した副業な訳ですから。

 そして、僕はやはりこのブログをもっと多くの人に読んでもらいたいですし、自分の価値に共感してもらえるようになりたいのです。

 やはり、便所の落書きだの、ネット弁慶だの言われてもそれでも自分の考えていることを伝えたいし、多くの人に共感してもらいたいです。

 そんで、それがいつか収益という形で結果を出したいのです。

 まあ、このような毎日更新のないブログだと厳しいですが、なんとかしてみたいと思います。

 今日はそんな感じでした。引き続き更新をしていこうと思いますので今後ともよろしく!!!


 以上で〜す。