you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

月間PV1000を達成しました! 分析と今後の目標

 最近ですが、とうとう月のPVが1000を超えることに成功しました!

 

やったぜ !(テッテーテテテテー)

 

 とまあ、素直に嬉しいですね。最初は「こんなクソブログ誰が読むんだよ」と思いながら始めましたが、それなりに読んでもらえているみたいで嬉しいです。

 

 そういうのは置いといて、今回は僕のブログで読まれている記事の分析をして今後の方向を決めていこうかなと思います。

 

1 達成したのは12月でした

 その時はPVが月で1200PVでした。一日辺り40PV見られていたという計算になります。なぜ、達成できたのかは次のことが考えられます。

1 アドセンス合格のためにネット上でアドバイスを頂いたから

 そろそろ真剣にブログで収益を上げられるようにならないとかかった費用が取り戻せなくなると思い、アドセンスの審査が受からない理由を解明するためにネットで何が悪いのかを質問しました。

 そういうこともあり、僕のブログを真剣に見てアドバイスをくださったことで他の月よりもPVが多かったということが考えられます。ただ、1月現在も20日で約1000PVを達成しましたのでこれだけが原因ではないと考えられます。

2 定期的に読まれる記事が増えてきたから

 今までは、ラッキーで2個当たった無印良品の福袋のレビュー記事が稼ぎ頭であったのですが、最近になってそれに代わる記事がいくつか生まれてきたからです。
 

www.tanilistmistvalley.com

 

その内、1、2番にアクセスを稼いでいる記事がこちらです。

 

www.tanilistmistvalley.com

www.tanilistmistvalley.com

 

 こちらの記事が合計で1日あたり10〜20PV読まれるようになってきたというのもあります。vitalityの記事は、住友生命のネームバリューがあるのでそれなりに読まれているのだと思います。

 しかし、大手病の記事については、僕が普段考えていたことでしたので、自分の経験や考察が誰かの役に立っているのかな?と思うと少し嬉しいです( ^∀^)

 

2 今後の目標

 とりあえず、最初の目標である月1000PVを達成しましたが、まだまだ収益としては足りないです。なので、今後の目標は脱ビギナーとも呼ばれる月3000PVです。

 収益面で言えば、今ブログに対して支払っているドメインはてなブログPROの代金以上の収益を上げられるようにすることです。

 頑張って月一で美味しいものを食べられる程度には稼げるようになりたいですね。

 

以上で〜す。