you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

【今更!】 祝アドセンス合格 合格するために必要だったたった一つの方法

 いや〜貼ってから1ヶ月過ぎちゃったんですが一つご報告です。

グーグルアドセンスの審査が受かりました!!!

 

 いや〜長かった!これでようやく金額はいくらであれ、世間一般で言われる「ブログの収益化」に一歩近づきました。

 もう落ち続けましたからね。一時期は本当に諦めて適当に過ごしていましたよ。しかし、僕もたった一つのある方法を使って記事を更新したところ無事合格することができました。

 そんな、方法を今回は特別にご紹介したいと思います。詳しくはこちらの下記URLをクリックして確認してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

ってそんな大層なものじゃないから!

 

 ぶっちゃければ一度、人に自分のブログを見てもらうということです。ましてやインターネットをつなげてブログを書いているのですからネットの方々にご意見を聞きましょう。

 そして何よりもGOサインを出すのはあくまでグーグルです。きちんとグーグルの設けるルールや基準に目を通すことが重要です。

 

 

1 人に見てもらうということの大切さ

 なんでかって、自分のブログなんて自分が書いたら他の人から感想を、ましてやダメだしなんて貰えるわけないからです。

 冷静に考えて匿名だからって、「お前のブログここがダメ( ^∀^)」とか言う人いないですし、言われたら嫌ですよね。

 ですので、自分の知っている人なんかに見てもらうということは非常に大切です。

 

2 インターネット上の質問サービスを活用することで見てもらう

 そんなこと言っても、リアルで知っている人だと中々ダメ出しとかもらいづらいですよね。そんな時はヤフー知恵袋のような質問サイトで自分のブログを見てもらうことがおすすめです。

 特にアドセンスに合格を目指すのであればグーグルサポートのコミュニティーで質問をしてみるといいですよ。

 実際に僕も質問をしたのですが、こんな顔も見たことないような奴のブログでもきちんと評価とアドバイスをもらえました。

 そのアドバイス通りに工夫をしたところ無事合格できましたね。


3 しっかりとアドセンスガイドライン動画を見る

 何回もアドセンスの審査を落ちていると何回も見ることになりますが、必ず審査が通らないとその理由が表示されます。

 しかし、その理由も抽象的すぎてどこが悪くてガイドラインに沿っていないのかが分かりません。

 しかし、そこはグーグル。どのようなサイトが望ましいのかを説明したガイドラインを見ていると、自分のブログに足りないものを知るための参考になります。

 僕の場合は、公開した記事で類似しや内容のものが多くあったので、それを一つの記事にまとめるといった修正を行いました。

 僕はその動画をみて、自分に心当たりのあるところを修正したところ無事合格しました。

 

結論:人に見てもらいながらグーグルの教えを守る

 インターネットでアドセンスの合格方法を見ていると、文章の文字数や画像の有無など様々など、様々なテクニックやコツを紹介しています。

 しかし、あくまで判断するのはグーグルであり、グーグルが求めているのは「検索した人にとって役に立つ記事」です。そして何よりも小手先だけで作られたサイトでは多分、見にきた人も広告をクリックしようとは思わないはずです。(月1000PVのブログが何を言っているのかORZ)

 それよりかは、リアルの知人やネット上の誰かにブログを見てもらってユーザー目線で改善をしていくのがいいと思います。

 僕のブログもアクセスがまだまだ少ないのでなんとも言えませんが、僕の知っていることや考えたことを書くことで、誰かの役に立てるようにしていきたいと思います。

 

以上で〜す