you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

あけましておめでとうございます。

 やあ、元旦からだいぶ過ぎましたけど明けましておめでとうございます。

今年も残るところあと360日くらいになりましたね。皆さんは何か抱負なんかを考えましたか?

 僕もとうとうアラサーに四捨五入したらなってしまう年齢になってしまったのでそろそろ人生を真剣に考えていかなくてはならない年齢になってしまいました。

 このブログも、グーグルアドセンスを始め、月刊PVが1000を超えるなど少しずつの進歩があってコツコツとやっていた甲斐があったな〜と思う次第です。

 

 そこで今回は新年らしく抱負でも書いていこうかな〜と思います。

 

 

1 ブログについて

 まあ、やっぱりブログの目標からですが、やはりなんと言っても閲覧数ですね。現在は月PV数が1000ということですので、1日あたり30前後のPVになります。

 ということで今後目指すPVですが一日100PV月に直して30000PVを目標に頑張っていきたいと思います。

 月30000PVあれば大体はてブPROの料金くらいは元が取れるかな〜と思いますので。確かに最近広告収入なるものを手に入れましたが、全然採算はあっていない状態です。

 なので早く安定して費用をカバーしながら、アドセンスの収入を現金化できるようにしていきたいですね。

 

2 投資について

 こちらは、結構イケイケというほどでは無いですが、大学時代の損失を取り戻した直後にダウ日経の大暴落により、圧倒的な含み損を抱えている状態です。

 という訳でしばらく休業ですね( ;∀;)

 といってもただの休業では無いです。今後投資をしていく上で必要な知識をある意味ちゃんとしっかり一から勉強していくという充電の一年にしていきたいと思います。

 ただ、おそらくここから日経ダウ共に値下がりしていくだろうと予想しているので、暴落時は拾っていきたいです。なので、有望で割安な低位株、優良企業の米株を拾っていこうと思います。


3 仕事について

 まあ、能力の低い奴という烙印を押されているので、もらえるもの、身に付くものをできるだけもらっていこうと思います。

 後は、資格ですね。なんかとっていきたいですね。具体的に決まったら更新していこうと思います。

 

4 体について

 新年早々友達と約束をしたので、こちらが目標です。

10kg痩せる

 やはり、大変そうORZ それでも今後自分の仕事がどうなるのか分からないかもしれないので肉体労働へのリスクヘッジの意味を込めてやっていこうと思います。

 

多分今後も更新します

 まあ、ざっくりな感じですが、目標というのはより具体的にした方がいいのと具体的な数字を提示するといいみたいなので、この記事もより具体的な目標に更新していきたいと思います。

 僕を知っている人も知らない人も、こんな方針があって無いような雑記を通りすぎた何かのブログですが、今後とも何卒よろしくお願いします。