you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

コスパ最強食べた後も美味しいメロンアイス

 今日は、だんだん寒くなってきましたね!

 

 そんなんでも食べたくなっていくのがアイスクリーム。寒い季節に暖かい部屋で食べるアイスクリームって文明社会を謳歌しているような気がして良くないですか?(多分僕だけ)

 

 で、普段好きな食べ物とかをあまり語らない私なのですが結構アイスクリームが好きなんです。そして今回は値段味ともに個人的に最高に好きなアイスクリームであるメロン味のアイスクリーム「メロン」について紹介をしていきたいと思います。

 

 これは本当に美味しいのでぜひ一度食べて見てください!

 

 

1 コスパ最高のアイス「メロン」とは

 メロンのアイスクリームといえば井村屋のものが有名ですが、私が今回紹介するのはこちら!!

フタバ食品 メロン 30入

 

 そう、我らが栃木県を代表する食品メーカー「フタバ食品」のメロンアイスです。

フタバ食品といえば、昔アイスクリーム総選挙というテレビ番組でサクレアイスが好き過ぎて入社した女の子通称サクレちゃんで一時期話題になりましたよね。

matome.naver.jp

 

 僕が新卒で入ってメロンアイスPRしていたら多分メロンくんになっていましたね笑(おそらく無理)

 

 というくらい、アイスクリームを製造している会社の中では結構有名です。コンビニのプライベートブランドの裏面なんか見ると結構製造元で載っていたりします。

 

 商品名もアイスだったり、シャーベットなどの名前もなく

 

メロン

 

 という男前な商品名です。剥き出しの味で勝負していく感じがいいですね。

 

 皆さんの住んでいる地域では買えるかどうかはわかりませんが、栃木県ですと割と地元のスーパーへ行ったら買えたりします。

 

2メロンのここがすごい

1価格が圧倒的に安い

 まずはなんといっても価格です。普通コンビニでアイスなんか買った日には150円くらいになっちゃうかと思います。

 しかし、メロンは違います。なんとメーカーの希望小売価格はなんと70円(税別)!

半端なく安いです。ちなみに僕の地元のスーパーでは68円(税込)でしたので凄まじい金額です。

 

 ハーゲンダッツ買う代わりにメロンを買えば2〜3個買えてしまうというコスパの良さ。これはもう買い込んで自宅の冷蔵庫に常備しておくしかないですよ。

 

2可愛らしい容器の再利用

 そして、メロンの大きな特徴はなんといっても容器です。普通のアイスクリームの容器といえば紙製のもので、基本的に食べ終わればゆすいでそのままゴミ箱へ捨てられてしまいます。

 しかしメロンは違います。メロンの容器はなんとも可愛らしいメロンをかたどったもので、材質もプラスチックです。

 ネットで検索してみると、様々な活用方法が紹介されている通り、小物入れなど様々な用途に使うことが出来ちゃうんです。

 僕はウイスキーの瓶をソープディスペンサーにしている他、このメロンもクリップ入れなどの細々したものを入れる容器として再利用しています。

 

3普通にうまい

 値段、容器を先に出してしまいましたが味も普通に美味いです。メロンの可愛らしい蓋を開ければどこかで昔懐かしいメロン風味の食べ物の香りが漂います。

 スプーンですくうと昨今のバニラアイスみたいに硬くはなく、あっさりとすくうことが出来ます。

 で、口に入れればもう昔懐かしいメロンの味が口内に広がり、幸せなひと時を楽しむことが出来ちゃうんです!

 

3メロンのここが残念

 今までベタ褒めしてきましたが、当然個人的に残念に思う部分もあります。まあ、どんなに好きでも気になる部分って目立っちゃいますよね。なので紹介していきます。

 

1量が少し少ない

 圧倒的コストパフォーマンスを誇っていますが、残念なのはその量。なんと105mlなのです。

 確かに美味しいのでこの量だと少し惜しい気持ちになってしまいます。しかし、健康第一を騒がれる中アイスを食べるとなるとこれくらいの量がちょうど良いのかもしれないです。

 お財布だけじゃなくて、健康にも優しいなんて憎いね、メロン!

 

2容器の蓋が少しあけづらい

 再利用をしないという点ではあまり気にすることはないですが、容器の再利用を行なって何度も蓋を開け閉めしているとちょっと開けづらくなったりします。

 これは再利用している身分ですので仕方がないことなのですが、ちょっと残念です。毎日使うようなものは入れずにクリップや輪ゴムなど、普段毎日使うわけではないですが、容器に入れないと散らばるようなものを入れるのに活用していきましょう!

 

4本当に美味しいのでぜひ食べて見てください

 とにかく、このメロンアイスは食べても美味しいし、その後も容器として活用できる一度で二度美味しいアイスクリームです。

 昨今は使った容器を再利用してインスタ映え?なんてしている人もいたりするので、このメロンの容器で差別化してみたりするのもいいかもしれないですね。

 正直、タピオカ買って飲むならメロン食ってます(笑)

 

 気になる人はぜひ近所のスーパーか、栃木県に行って買ってみてください。

 

 今日はそんな感じでした。

 

以上で〜す。

 

井村屋のメロンアイスはこんな感じらしいです。

 

井村屋 メロンボール 170ml×18箱

井村屋 メロンボール 170ml×18箱