you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

中島リスペクトの卵スープをアレンジしたら美味しかった件

 こんにちは、お金がないので、最近はもっぱらの自炊の今日この頃です。でもね、やっぱり自炊は面倒臭いんですよ。それでも今まで気にしていなかった領域のためにお金を捻出するとなると、節約しなくちゃいけないんですよ。

 つまり、極力自分のためにしかならない部分にはあまりお金を使わないと言ったスタンスです。

 友達がいる時でないと外食をしないなどです。(例外あり)
そんな訳でこのレシピの少ない僕はツイッターで色々なレシピを見てみて実践なんかをしております。

 そして見つけたのがこの記事

www.nakajima-it.com
 べ、別に「モテない男」に釣られた訳なんかじゃないんだからね!
(誰も得しないツンデレ風)

 とにかく、ここのレシピを見て作ったのですが、本当に美味しい。
しかし、このレシピはシンプルで余りにも意識が高すぎる!!
(すいません、中島さん)

 と言う訳でこんなシンプルなレシピでも楽をしたく、自己を主張したい意識の低い自分が施したアレンジを紹介していきたいと思います!

 

1 意識が低いので、味覇様に媚びる

 ヒャッハー、何が調味料だー。味なんていうのはな、味覇様がいれば十分なんだってばよ。(言い過ぎ)

味覇(ウェイパー) 缶 250g



 まあ、たまたまノリと勢いで買った味覇が残っていたんで使っただけなんですけどね。

 それに、卵スープって何となく中華料理屋さんでよく定食のおまけでつくじゃないですか。なので相性がいいのかな〜なんていうかノリでアレンジをしてみました。


2 ビジュアルよりも量が欲しいので投入する豆乳ではなく豆腐

 そして、シンプルさを美徳とする今回の卵スープには、少しでもお腹を満たしたいという意識低き欲求を満たすために豆乳もとい、豆腐!!

 ヒャッハー「クスリのアオキ」で一丁15円の意識低い豆腐をぶちこむぜー
ワイルドだろぅ(古い)

 豆腐も何となく、中華料理でよくでてきますし、何となくあれって汁物と相性いいじゃないですか?

 なので入れました。少しでも飢えを満たすのと、賞味期限が過ぎていたので。

3 究極の贅沢シーフードミックス

 だけど、そんな霧谷でも、高級感は忘れませんよ!
なので、入れました。高級感のある食材を ドン!!

シーフードミックス 1kg 赤イカ あさり バナメイエビ イタヤ貝 いか イカ えび エビ アサリ ピラフ カレー パスタ ちゃんぽん 【水産フーズ】

 

シーフードミックス

 

 あの、日清食品創業者の安藤百福さんも、カップヌードルに「国民みんなに親しみがあり大好きで、高級感がある」という理由でエビを具に採用した訳ですから、エビ以外の具が入ったシーフードミックスが高級じゃないはずがないです!(小並感)

 まあ、業務スーパーで買ってきたんですけどね。

気になるお味は

 まあ、そんな訳で完成したものを食べたのですが、普通に美味しかったです。
ただね、なんか素材が独立して主張しているだけな感じはありましたね。

 あれだけシンプルで美味しいメニューを提供している訳ですからアレンジをする必要もないですよね。

 だけど、僕が作ったものも、カサ増しと、中華感を出しているという点では差別化を図っていると思うので気になる方はぜひ試してみてください。

みんなも自炊してみては

 一人暮らしをしてから自炊をはじめてみたのですが意外と面白いですよね。

 

ちょっと更新をするに辺り、時間がなかったので後で画像を入れたいと思います!

 

以上で〜す。