you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

AQUIZバトルを始めて約一ヶ月?結果を報告

 以前紹介したクイズに答えてお金がもらえるアプリAQUIZを紹介しました。

 

www.tanilistmistvalley.com

 

 そして、最近導入されたランキング形式のクイズバトルAQUIZバトルを続けて稼いだ金額について報告をしていきたいと思います。

 

1 実際いくらくらいになったのか

 というわけで、僕が実際に稼いだ金額について報告をしたいと思います。なんとその金額は・・・・・・

 

約100円 orz

 

 やはり、現実は厳しい。それでもものの10分で最大5000円手に入るかもしれないのを考えると夢があります。

 ちなみに僕の最大のスコアですが、大体3500点程度でした。その時の獲得賞金なのですがなんとわずか12円。

 というわけで高額賞金を獲得するのには最低でも4000点以上は必要になってくるかと思います。

 

2 どうしたら高額賞金を手に入れられるのか

 で、僕が体感したことなのですが、高額賞金を手に入れるためには最低でも4000点以上手に入れる必要があります。
 僕が獲得した最大の特典が大体3500点なのですが、それで順位が1400位くらいですのでおそらく上位に入るには4000点は必要かと思います。

 そして4000点を手に入れるためには、クイズバトルに全勝し、できるだけ全問正解を狙う必要があります。そこら辺のことについては下記の記事をご覧下さい。

 

www.tanilistmistvalley.com

 

 4000点を狙う場合ですと、最低でも1回のバトルで800点を稼ぐ必要があります。クイズバトルは全部で7問というわけですので、全問正解してクイズバトルに勝利し、最大獲得ポイントになる900点以上を複数回狙う必要があります。

 はっきり言って高額賞金を狙うだけなら早く正解するよりも、いかにミスをしないで全問正解と、クイズバトル勝利ボーナスを獲得していくかになっていきます。

 

3 高額賞金を獲得していくのに意識していくこと

 そして、高額賞金を獲得していくためにはまずは全問正解を狙っていくことを意識していく必要があります。

 そして全問正解を狙う以上は色々とコツがあります。それについて紹介をしていきます。

1 苦手なジャンルを減らす

 クイズバトルということもあり、当然様々なジャンルから問題が出題されます。当然苦手なものがあると全問正解できる確率はグッと下がります。

 僕の場合だとアニメ・マンガのジャンルは獲得できますが、スポーツのジャンル特に試合のルールだったり、用語のジャンルが弱くそこで躓き全問正解を逃しています。

 ですので自分の苦手なジャンルを理解し、その分野を重点的に勉強する必要があります。特にスポーツなんかだと野球やゴルフの知識が求められる問題も多く出るので覚えておくだけで、会社なんかでも役に立つこともあるかもしれません。

2 クイズのパターンを理解する

 そしてクイズというものは知識だけでなくテクニックで解けることもあるのです。僕自身はクイズにそこまでのめり込んだことはないですが、いくつか選択式のクイズに対して幾つかの法則を見つけました。

 その一つが「一文字違いの選択肢」です。AQUIZバトルのクイズは三択の選択肢から正解を一つ選ぶものなのですが、このクイズはアプリ利用者がお金を稼ぎながら作っています。当然クイズ作成者側からしたら楽をしたいので選択肢にも少しクセがあります。その一つが「一文字違いの選択肢」になります。

 例えば下記のクイズについて選択肢を考えるとします。

 

 次のうち、米津玄師の代表曲はどれ

 

という問題があれば正解をレモンとします。とすると、正解以外に選択肢を二つ作る必要があります。クイズを作成するだけで10円もらえた時代作成者としては他の選択肢を作るのにあまり時間を割きたくありません。

 

 なので、このような選択肢パターンがいくつかあります。

  • レモン
  • サーモン
  • チェリー

 このような選択肢の問題がいくつかあります。正解の言葉と似たような選択肢を不正解に入れているパターンがあります。

 

 これがわかるだけで、もし分からない問題に当たった時に正解率を2分の1までに持っていくことができます。

 

3 タイムスコアは捨てて全問正解を狙う

 そしてもう一つ重要なのはタイムスコアのボーナスをある意味捨てる必要があるということです。

 確かにタイムスコアは、上位の人とクイズバトルをする上で勝敗を決する要素になりますが、そもそもそういう人とマッチングすることはそうありません。

 それよりも高額賞金を獲得するのであれば、早く回答して不正解を選択するよりはギリギリまで粘って正解を選ぶ方が結果的に高額賞金を手にすることになります。

 

 なぜなら全問正解というだけでボーナス100点と、大体の確率でクイズバトル勝利ボーナスの100点を手に入れることができるからです。

 これは4000点獲得において最も重要な部分になってきます。なので素早く正解するよりも、確実に正解をしていく方がいいわけです。

 

4 やはり、100円以上の賞金獲得は難しい

 これまで、たくさん高得点を獲得するのに必要なことを書きましたが、実際ランキング上位にいる人は大体決まっています。そう言った人は知識が豊富だったり、選択式のクイズでの正解テクニックを持ってるのか大体決まっています。

 ですので、安定して100円以上の賞金を獲得するのは難しいです。

 それでも知識と運さえあれば、わずか10分で最大5000円の現金が手に入るわけですから、こんなにお得なことはないかと思います。

 僕は苦手なジャンルを克服し、なんとか高額賞金を手に入れられるようにしていきたいと思います。

 とは言ってもスコアは大体3,000点前後なんですけどねORZ

 

獲得賞金が10円前後ばかりなのですが、なんとか最低でも100円以上は手にれたいかなと思います。

 

 今日はそんな感じてした!!

 

以上で〜す。