you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

付き合いたいなら逆ナンから答えを導き出そう

逆ナン

 

 それは、成功率の低く、身も心も傷つくナンパを逆に女性からされるという伝説の存在(言い過ぎ)

 実際に、ナンパなんかしようものなら初心者はまず傷つきます。

 

www.tanilistmistvalley.com

 

 でもね、気づいたんですよ。ナンパって基本的にされたら煙たがられるものだと思うんですが、反面嬉しい人もいるんですよ。

 つまり、ナンパされて付き合った人の話を聞くことによって相手がナンパされた時どういう心境なのかを知ることができるわけです。

 そして、何でナンパが成功したのかを導きだせるというわけです。

 そして、僕の職場の同僚(パイセン)がされたのです、逆ナン!!
つまりパイセンの話をしっかり聞いて分析することで、ナンパをされた側の気持ちを理解し、今後の成功率を上げられるのではと僕は考えました。

 というわけで今回は、逆ナンされた先輩の話を通じて、実際にされるとどういう気持ちなのかというのと、今後の男女交際でどう活かせるのかを伝えていきたいと思います。

 

 

1 逆ナンされた先輩の感想

 でまあ、逆ナンをされた先輩なのですが、感想としては

普通に嬉しい!!

とのことです。そりゃあ、そうですよねやっぱりね、急に女の子からLINEのアドレスもらったら普通に嬉しいですよね。

 ただ、その反面何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまうという部分もあったみたいです。やはり、いきなりアドレスを渡されたとは言え、何も知らなければ未知の存在です。警戒したり、慎重になるのは当然です。

 それでも先輩はもらったLINEを登録し、会話をしながら相手の性格や素性を探っていきました。

 確かに騙されている可能性があることを念頭には入れていましたが、それ以上に女性から必要とされている事実が勝り、飛び込んでみたいという気持ちが強かったとのことです。

 リスクがあるのは当然ですが、可能性を捨てない方がいいというのが先輩の持論でした。

 そして、実際に会わないとわからない部分については、1回目のデートで知ろうと注力をしたみたいです。

 そして自分が付き合うか付き合わないかの材料を集めていくみたいです。

 そして、それを踏まえて自分の気持ちが定まってからはもういけいけドンドンのガンガンでした。

 

2 その後の先輩

 そして、相手のことをある程度知った先輩はガンガンデートに誘っていきました。相手は横浜に住んでいるのですが、遠距離なのですがそれでも月一でデートをして告白!

 その後は、無事相手もOKしてくれて正式に交際がスタートしたみたいですよ!

 そして、インタビューをしていた先輩なのですが、「相手も勇気を持って逆ナンをしてくる訳ですし、相手の素性も分からない。だから大事にしてあげよう。」とのことです。

 まあ、逆ナンのきっかけは僕なんですけどねORZ
W杯決勝進出のゴールアシストぐらいの神アシストをしてしまいました。結婚したら一生崇め奉ってもらいたいぐらいですね(悔しい)

 

3 先輩の逆ナンエピソードから導き出した事実

 とまあ、死ぬほど羨ましいエピソードの目撃者と伝道者になってしまった僕ですが、この話から導き出した事実を書いていこうと思います。

 そして僕のようなチェリ友の皆様のお役に立って行ければと思います。

1 相手に求められるのは嬉しい

 まずは、そうなのですがやはり他人に異性として急にアプローチをされるのは余程のモテ男、モテ女でない限り嬉しいものだということです。

 確かに、男性と女性では考え方、感じ方が異なるので何とも言えないのですが、きっと悪い気がしない女子は一定数存在するということです。

 

2 チャンスがあったら迷わず手を伸ばそう

 そしてもう一つは、目の前のチャンスには手を伸ばしていくべきで、恥ずかしさや不安という気持ちに負けてはならないということです。

 これは恋愛に限らずの話ではないですが、意外とチャンスが転がっていたり、自分が「これだ!」と思ったものは意外と見つかるものです。しかし、やはり色々な感情が邪魔をして行動に移せない。

 それでも行動に移せば次に繋がる何かが手に入るということを今回の逆ナンインタビューは教えてくれました。

 

4 今回の事実から導き出した一つの結論

 そしてこの事実から分かったことは、「必要としてくれたことが嬉しい」と感じてくれるような女性に声をかけることが交際にこぎつけるのに重要だということです。

 つまりナンパならあまり声をかけられなさそうな女性という訳です。

 え、「そんな声をかけられないような人はタイプじゃなさそう」? 
確かに、そんなことを考える人もいるかと思いますが、思うんですよね。

 なんか付き合うのって顔とかスタイルよりも、「一緒にいて素のままで入られて落ち着く人」なんだって。

 その人に会うために、男は色々な異性に声をかけていくんじゃないのかなと思います。つまりは、実際に女性と交際するという土俵まで登らなければお話にならないという訳です。

 そして、経験豊富な僕の友達も言っていました。「付き合うのと突き合う人は違う」と。

 これ以上具体的に言うとグーグルに怒られるので察してください。

 そして見た目は、加齢とともに衰えていきますが、その人の人間性と生き方は色褪せないと思うんですよ。

 まあ、童貞の戯言なので、説得力はないんですけどね。

 そして案外、顔が良くて性格もいい人が一定数いると言う事実にも気づきましたしね。やはり、声をかけて積極的に行動していくしかないんですよね。

 一回女の子に会って舞い上がってしまい、書籍を漁ったりしちゃいましたけど、行動をしなければ意味がないんです。

 

www.tanilistmistvalley.com

 
 そして、結果を出すために分析したり知識を蓄えて知恵に変えて、成功率を高めていくということです。

 なんか仕事みたいな話になっちゃいますけど、やっぱりPDCAサイクルって基本何だなって思います。そういう意味では飛び込み営業や、ナンパって実は動ける人間になるために有効なのかもしれないですね。

 今日はそんな感じでした。

 

以上で〜す。

 

 これ以上、交際について攻略情報が欲しいならぜひLOVE理論を読んでみてください!

 

LOVE理論

LOVE理論