you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

大盤振る舞いのLINE payがすごすぎる お得なキャンペーンを紹介

 こんにちは、今日もブログを更新していこうと思います。今日は生活で少しお得?な話をしていこうと思います。

 それはLINEpayなどのコード決済サービスの話です。

 え、今更だって?確かにPayPayのインパクトはすごかったですよね。どんな商品でも上限なく20%引きになるんですからね(*゚∀゚*)

 その後、すぐに終了して他のコード決済サービスを行っている会社が似たようなキャンペーンを実施していますよね。

 そしてこのキャンペーンが実は一人暮らしにとても役に立つのです。

 僕は、LINE Payなどのコード決済のおかげでかなりお得な生活ができています。そこでなんでそんなお得なキャンペーンを紹介していこうと思います。


 

1 なんでLINE payがお得なのか

 なんでLINE Payがお得なのかと言うと現在様々なキャンペーンを行っており、還元率や割引が凄まじいからです。お得なサービスはいくつかあるので紹介していきます。

 

 

1 どこかしらの店舗で20%引き! pay特

 一番のお得要素はこちらですね。なんと月末にかけて特定の店舗での支払いが
20%引きになると言う恐ろしいキャンペーンです。

 ただ、割引額には上限があるので上限を意識しながら利用する必要があります。ですが、コンビニはともかくウェルシアなどのドラッグストアでも20%の恩恵が受けられるのは魅力的です。

 ただでさえ安いドラッグストアの日用品をさらに割引で購入できるわけですから利用しないわけにはいかないですよね。

 

2 驚異の100円引きクーポン

 そしてLINE Payは割引だけではありません。なんとクーポンの配布も行なっています。それも牛丼チェーンやファミレスなどのちゃっちい(ごめんなさい)割引ではないのです。

 なんと、コンビニのお会計から100円引きのクーポンを定期的に配布しているのです。利用できる店舗は大抵ファミリーマートなのですが、時期によって変わります。

 時期によってはなんと200円引きのクーポンを配布していた時もありました。
なんでも買えちゃう(*゚∀゚*)

 当然、100円以上の会計でないと使用できないのでタダでおにぎりを貰えると言うわけではないですが、活用方法は無限大です。

 僕の場合は、このクーポン券はラップや洗剤など、ギリギリ100円を超えるくらいの日用品を購入するのに使用しています。残りのお金は無料で貯められるLINEポイントを支払いに充てているので、実質負担金は0円です。

 これを何度か繰り返しているので、今のところ洗剤とラップには困っていない感じです。一人暮らしでもあって困らない日用品をタダで補充できるチャンスですので活用していきましょう。

 それでも、ひもじいんですけどね_:(´ཀ`」 ∠):

 

3 驚異のポイント還元率

 これは期間限定になってしまうのですが、LINE Payでは現在、通常のポイント還元に加えて、3%プラスの還元率になっています。(2019年4月9日現在)

 期間限定なのでいずれは終了してしまうのですが、それでもLINE Payの利用金額を増やすことで最大2%の還元率となります。

 2%の還元率だと中々他のクレジットカーでもないので、メインの支払い方法にしてもいいかもしれないですね。

 前述の割引サービスとも併用できますのでさらにお得になること間違いなしです。

 

他にもあるコード決済お得なキャンペーン

 このようにLINE Payがいかに使わないのかが勿体無いのかを書きましたが、今はコード決済の戦国時代!

 覇権を握るために他の企業もお得なキャンペーンを行なっています。それらについても現在自分が利用しているもしくはしたものを紹介したいと思います。


1 ローソンの商品が無料!? origami pay

 一つ目は、orimgami payです。こちらのサービスは、現在期間ごとに特定のお店での買い物が半額になるキャンペーンを行なっている他、なんとあのコンビニチェーンであるローソンの商品を無料で貰えるキャンペーンを定期的に行なっています。

 

 
 僕が実際にもらったものは、Lチキや、カップ味噌汁、シュークリームをもらいました。一応先着にはなっているのですが、まだまだ利用者が少ないのか余裕を持って手に入れることができます。

 さらに、ローソンに入店すればローソンのLINEアカウントで実施しているクジにも参加することができます。

 抽選で、LINEポイントか特定の商品が貰えるんですよ。僕は一回ももらったことがないんですけどねORZ

 

2 不用品を売ったお金がさらにお得に メルpay

 あとは、最近マザーズに上場したメルカリが出すサービス「メルpay」も外せません。メルpayはメルカリで売り上げたお金をそのままコンビニなどの店舗で支払いに使えると言う画期的なサービスなのですが、サービスが始まったばかりなのか利用できるクーポン券が凄まじくお得なのです!!

 具体的には、200円以下のセブンイレブンのおにぎりが11円になるクーポンを始め、ガストの料金が20%引きになるものや、すき家の牛丼並盛りが200円で持ち帰りできるクーポンなどがあります。

 おそらく、利用者を増やすための導線としてこのクーポンが発行されているんだと思いますが、今も成長を続けているメルカリですから今後もすごいクーポンが発行されるかもしれません。

 自分もよくメルカリで不用品を売っているので、定期的にチェックしていきます。

 

あくまでキャンペーンだということを忘れずに

 いかがでしたでしょうか。とにかく今は、どの企業も自社の決済サービスを浸透させ日本で覇権を取るために必死です。

 そのため、お得なキャンペーンをバンバン打ち出しています。

 それをきっかけに無駄遣いするのは良くないですが今だけの現象かと思いますので、積極的に賢く活用して生活の足しにしていきましょう!

 

 僕にも誰かQRコード決済してくれる人は現れないかな〜(切実)

 

今日はそんな感じです。

 

以上で〜す。