you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

【消費の投資化】 自分の理論を実践してみます

 こんにちは、とうとう自分が受ける資格試験「危険物 乙4」の試験日が近付いてきました。

 なんとか合格できるように頑張っていきたいと思います。そして試験日を過ぎると目標がなくなりますORZ

 ということで、3月は以前紹介したこの記事に書いてあることを1ヶ月実践していくらになるのかを試していこうと思います。

 

www.tanilistmistvalley.com

 

 ただ書くだけなら誰でもできますからね。
最近はサボり気味だったので、3月はアンケートサイトや ポイントサイト、さらには以前紹介した「不満買取センター」やレシートアプリを無駄なく活用していくらになるのかを試してみようと思います。

 ちなみに、なんでこれを改めて実践しようとしているのかというといくつか理由があります。

 

1 えらいてんちょうさんの存在

 一番はこちらです。ブログやユーチューブで活躍しているだけでなく「しょぼい起業で生きていく」の著者のえらいてんちょうこと、矢内東紀さんの存在です。

 

しょぼい起業で生きていく

しょぼい起業で生きていく

 

 

 この人自身、生活の資本化という考えを提唱しているんですよね。

自分もこんな記事を書いたのですが、考えに被る要素があり、自分も自分の考え方を実践していかなければ埋もれちゃいそうなので実践していこうと思います。

 

www.tanilistmistvalley.com

 

 えらいてんちょうさんは、自分たちがお金を払っていることを、ビジネスにしていくというようなスタンスで生活をしているらしく、それを著書で「生活の資本化」と述べているらしいです。

 自分の生活を金に変えるという点でえらいてんちょうさんの思想と通ずるところがあり嬉しかったです。

 僕も自分の生活と行動で出てきたすべての成果品(排泄物)をお金にしていくということを目指しているので、ただ唱えているだけでもあれなので行動に移していきたいと思ったからです。

 

2 運動不足

 一見、内容と関係なくない?と思われるかもしれないですが、以前紹介した通り運動をすることでお得になるサービスがいっぱいあるのです。

 また、体重も残念ながらとんでもないほど増えてしまったのでダイエットも兼ねてお得な生活を実践していこうと思ったからです。

 

3 純粋に遊べない

 昔から、こちらのブログをチョクチョクと読んでくださっている読者様(有難き幸せ)はご存知の通り、生活費だけで給料がなくなってしまいますORZ

 マイナス金利導入前に加入したお宝年金保険の保険料支払いもままならなくなりつつあるので、少しでも生活にゆとりを持たせたいからです。

 それに最近、人と遊ぶようになりましたからね。いや〜本当に人って実際にその問題にぶち当たったり、その時にならないと分からないものですね(*゚∀゚*)


とにかく3月1日スタートでやっていきます

 ということで、色々と理由をこねくりましたが、3月の目標としてそんな感じでやっていこうかなと思います。

 そんなことよりも、まずは乙4合格なんですけどね♪


落ちたら嫌だな〜(´;ω;`) とりあえず、最後まで過去問解きながら対策をしていきたいと思います。

 

 今日はそんな感じで失礼いたします。

 

以上で〜す。