you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

旅行をお金に変えられるか考えてみた

 こんにちは、皆さん調子はどうですか?


 僕は新年入ってから色々とありすぎて気分がブルーですORZ


なんでとります!!有給

 

 一応今の職場は有給をちゃんと消化できるので、この際自分を見直すためにどこか遠くに行って仕事の嫌なことや、人生プライベートの不安や展望など何も考えないで過ごそうかなと考えております。

 しかしここで一つ問題が・・・・

 

金がないORZ

 

 まあ、僕に限らず遊び盛りの大学生や新卒で入社した人たちもお金がないですよね。

え、お前よりももらっている? そんな〜(´;ω;`)


 というわけで今回は、あまり旅行に行かない自分がどうすれば旅行を効率よく自分の糧にし、収益化できるのかを考えていこうと思います。

 

 

 

 

そもそもなんで旅行をお金にしたいのか

 そもそもですが、なぜこのような記事を書こうと思ったかというと、以前テレビでこのような人の海外旅行を密着したという番組を見たことです。

www.cyzowoman.com

 

 やばくないですか?なんか番組中は、某夜更かしで有名な桐谷さんばりのストイックな旅行ですが、好きな旅行で収益をあげているんですから衝撃ですよね。

 そして自分も少し観光関係に携わっているので、なんとか個人でも少し旅費を還元できるような方法がないのかを考えるようになりました。

 というわけで、早速旅行をお金に変える?方法を提案していきたいと思います。

 

1  旅行の出来事でブログを作る

 パッと思いついたのはこちらですね。自分が行ったオススメスポットや、宿泊した旅館などを紹介して、アドセンスや、旅行会社のアフィリエイトで稼いでいくという方法ですね。

 僕は、以前山梨に旅行に行った時にあった出来事を記事にしました。まあ、途中で面倒くさくなって山中湖でコイに餌をあげた話だけで終わったんですけどね( ´∀`)

 

2 ストックフォトサービスを活用する

 それと、自分の撮った写真を売る事ができるサービスを活用するという方法です。僕は、現在スナップマートというアプリを使っています。

 

 

 こちらのアプリなんかは、インスタ映えなキラキラした写真だけでなく、海外の珍しい建物の写真や風景なんかも売れていたりします。

 仮に海外に行かないとしても、ちょっと遠くに出かけた時に珍しいものを撮影するだけで旅費の足しになるかもしれません。

 

 

3 YouTubeで旅の様子をアップロードする

 それと、YouTubeの勢いが年をますごとに大きくなっておりますので、旅の様子や旅先を撮影して動画をアップロードするのもいいかもしれません。

 ブログだと、文章と写真で伝える関係上中々伝わりにくい部分もあるかもしれません。

 しかし動画であれば、自分が見た美しい海の波のうちかたや、動物達のダイナミックな動きなど旅行で人に伝えにくい部分を正確に伝える事ができます。

 

 

4 インスタグラマーとしてレベルを上げる

 こちらは、あまり現実的ではありませんが、たくさん旅行をするのであれば魅力的な写真や誰もが羨むような感じで旅先の様子をインスタにあげまくって自分のブランドを上げていくというのもいいのかもしれません。

 先ほど紹介したプロトラベラーも知名度を上げて企業から個別の案件をもらったりしているようですので、有名になれば個人で旅行に関する仕事をもらえるかもしれません。

 

5 その土地のお土産、レア物の転売

 お金に余裕のある人たちにしかできないのかもしれないですが、友人や職場の人たちへのお土産とは別に旅先で流行っているものや日本で受けそうなものを買っていくのもいいのかもしれません。

 なぜなら、その商品がもしかしたら日本でこれから人気が出てくるかもしれないからです。そうすることで、旅先で仕入れたものを売ることでその差額の利益を得られるかもしれないですよ。

 

邪道なのかもしれないですが、個人が楽しめる範囲でやってみては

 いかがでしたでしょうか。自分はどうしても旅行にはあまり、行かない人なのですが最近はなんとか費用を落としながら行ってみようと考えています。

 また、自分の行った行動全てがお金に変わる消費の投資化を目指しているのでこんな感じなことを考えていたりしています。

 まあ、まずはこのブログを軌道にのせる事が第一なんですけどね。

それと危険物の合格_:(´ཀ`」 ∠):  合格率が高いらしいのでなんとしてでも受からねば。

 

 とりあえず今日はこんな感じでどうでしょうか。


以上で〜す。

 

 

f:id:masanori1126kosaku:20180827205331j:plain

 

 地元の川で〜す。