you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

自分が老害とあまり変わりなかった話 もうなりふり構わない

 こんにちは、皆さんは変なこだわりってありますか?
こだわりとかプライドって時には、大切ですが、大抵の場合なんらかの障害になったりしませんか?

 僕もプライドのない人間なんて思っていたんですけどね、最近このブログを運営していく上でかなり邪魔なプライドがありました。

 それが
 ツイッターでいいねしてきた人をフォローしたり、いいねをしない。
 有名ブロガーのアカウントにいいねやフォロー、絡みを試みない。

 ということです。

 今回はそんな自分についての方針について書いていきたいと思います。

 

1 なぜ有名ブロガーに絡もうとしなかったのか

 これは、半分嘘になってしまいますが、有名ブロガーを参考のためにフォローしたりして情報を集めていました。
 しかし、実際はそんなに力を入れないでやっておりました。何でって?

 

 なんか、ゲスいし下心丸見えな感じがするじゃないですか!

 

 嫌じゃない?有名になるのはいいですけど、自分の名前を売るために「さすが〇〇さん、僕もそう思います!!」みたいなことをコメント欄に書くのって。

 自分も下心丸見えだし、相手もなんか悲しくなるんじゃないかな〜と思うとなんかためらいがありました。

 あとなんか自分の力?、でのし上がっているという感じがしないじゃないですか!?
 なんか自分の力ではなくてトップブロガーのケツ持ちがあって今の地位を手に入れたみたいな感じ。

 

2 なぜいいねをくれた人にフォロバなどをしてこなかったのか

 これもやっぱりね、相手の方にも何かしらの下心があるんじゃないかな〜なんて妄想してしまっていたからです。

 実際に、ツイッターにブログ更新した旨の投稿をすると、いいねをくれる人の肩書きは大体「社長」だとか「アフィリエイトでうん十万稼げるようになりました」っていう系のアカウントだったりするんですよ。

 実際に自分の記事を見てもらえていいねをいただけるのであれば、嬉しいのですがなんか絡んでいくと、「コンサル受けませんか?」とか「情報商材買いませんか?」的な流れになるのかな〜と思うと中々一歩を踏み出せませんでした。


3 でもそれって発想が老害じゃない?

 でもこんなこだわりを持っていて、ふと思ったんですけど普通に頭が硬いですよね。しかもなんか凄いチャンスを逃しているような気がしますし。

 一般的に、ブログもSNS知名度を上げてナンボの世界にも関わらず、有名人に絡むという、目に留めてもらう可能性が高くなる行為を放棄していたわけですからね。

 これは、はっきりと言えば、「営業は足で稼いでナンボ」とか言って、ITやセールス心理学を学ばないような、年配ベテラン営業マンみたいなものです。

 なので、自分は変なこだわりを持ち続け、結果を出すための合理的な方法を放棄していたわけです。

 やっぱり良くない。凝り固まった考え方は。

 かと言ってそう言ってると、「それも凝り固まった考えですよ、このメソッドでニューワールドに羽ばたきましょう」とか言われて、怪しい商売に巻き込まれるんじゃないかなと心配なところはあるんですけどね。

 

4 なぜ、解放しようと思ったのか

 それは、早くブログを何とかもっと多くの人の目に留まるようにしたいですし、もっと成功体験が欲しいと思ったからです。

 実際、小さな成功はありました。アドセンスの審査は合格したし、アマゾンアソシエイトも初期の段階で合格していました。

 読まれる記事も少しはあります。それでも、まだブログの黒字化にはまだまだ足りない、全然。

 え、?お前は、収益が欲しいのかって?

 

欲しいよ!!(白目)

 

 じゃなかったら、そんなproしないですよ。アドセンスを登録しようなんて気はさらさらないですよ。

 でもやっぱり、情報商材的なものではなく、自分でいいと思ったこと、感じたことを文章にして人に伝えて共感してもらって稼ぎたいんです。

 実際に買って良かったものや、欲しいものを情熱もって宣伝してポチってもらったり、自分が感じたものを発信し、共感してもらいたいんです。

 だからやっぱりなりたい、ヒトデさんや中島さんみたいに。そして、僕の生き方のルーツ「桐谷さん」のように、自分の信念にだけ基づいて生きていけるような人になりたいのです。

 そのためには形振り構ってられないのです。そして他の有名ブロガーや、桐谷さんは全てをさらけ出しているんです。

 最近は、やらないですがヒトデさんなら自分の童貞をいじってみたりしてます。

 桐谷さんは自分の汚部屋を全国のお茶の間にさらけ出し、謎のボーリング大量プレイや、見たくない映画を見て爆睡など、一般人には怪異なことをしています。

 だから自分もむき出しの自分で全てをさらけ出す覚悟でやっていかないといけないのかな〜って思い、手段は選ばないで行くつもりです。

 とりあえず、プライベート兼用のツイッターやインスタアカウントを何とかして別アカを作るところから始めていきます。

  そしてこんな糞ブログにも関わらず、定期的に見てくださるリピーターの方本当にありがとうございます。

 最近だと、コメントも頂いたり、アマゾンぽちって頂いたりと嬉しい限りです。

 いつも田舎の気分で料理作っちゃうような定食屋のノリで記事を更新しておりますが、引き続き読んで頂ければと思います。

 前書いた記事ではないですが、成長して変身していければと思います。

 というわけで今日はそんな感じです。

 

以上で〜す。

 

そんな昨日の僕にはさよなら〜 走り出そう!!

NO MORE CRY

NO MORE CRY

 

 

 この頃は、田中も捕まってなかったし、亀梨赤西コンビが見られましたね。