you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

生まれて25年経って始めて仮面ライダーシリーズを見た話

変身!

 

 だいたい、生きていれば一度は耳にしたことのあるこの言葉。特撮では欠かせない要素ですよね。

 しかし、かく言う私は生まれて25年まともに特撮を見たことなく、全話見たことがある作品と言えば、ある意味問題作の激走戦隊カーレンジャーだけです。

 そんな自分がふとしたきっかけで仮面ライダーシリーズを1作全話見たんですけどね。

メチャクチャ面白い!!

 

 やばいね、え、こんなに面白いの!?って感じでしたね。

1 きっかけはこんな感じ

 まあ、以前こんなことがあったんですよね。

www.tanilistmistvalley.com

 

 まあ、友達と遊んでいる中で、急にカクレンジャーについて語る流れになった時に、そんなに面白いなら一度見てみようと思ったらですね。

 GEOになかったORZ

 と言うわけで暇なのでYouTube東映のチャンネルを見ていました。

www.youtube.com

 

 そしたらね、忍者つながりでこんなのがありまして、

www.youtube.com

 

 ほ〜ん、まあ忍者だし試しに見てみるかと思って覗いてみたら、ヤバイ色々とパワーワードが多くて自分の心に刺さりましたw

 そんでもって、オープニングがかっこいい!和ロックっていいよね。

後、昔懐かしい仮面ライダー龍騎の続編がありました。僕は、結構話が重くて人がバッタバタ死ぬのであまり見ていなかったのですが、懐かしいですね。

 

 ちなみに、今回の龍騎のオープニングは是非とも、敗れた人間にこそ聞く価値のある歌だと個人的には感じています。

【MAD】 Go ! Now !~Alive A life neo~ FULL【仮面ライダー龍騎】 - YouTube

 

www.tanilistmistvalley.com

 とにかくそんな経緯があり、おもむろにプライムビデオを見ていると、仮面ライダーシリーズが無料で見られるみたいで、見てみることにしました。

 そのほか、仮面ライダーシリーズ以外にも、基本的にプライムビデオでは、続き物はだいたい網羅しているので、1からご長寿番組を見ようと思った時に重宝しますよ。



2 とりあえず何作か見てみた結果

カッコ良かったです!(小並感)

 

 の一言で済ませることも可能なのですが、とりあえずパッと出てきた
仮面ライダーWを最初に見ました。この作品菅田将暉さんのデビュー作だったんですね。

 かく言う私、声優はそれなりに知っているのですが、俳優についてはあまり知識がありません。仮面ライダー俳優は大体大成すると言う話を聞きますが、俳優について詳しくなるのは間違いなさそうですね。

 ライダー見てからの最近のマイブームは、見終わったライダー俳優のインスタを見ることですね。
三浦涼介さんとか、オーズ終わってもマジでセクシーですし、水嶋ヒロさんもカゲロウしてから見なくなりましたがインスタで天の道を行き総てを司っちゃったりしながら、自分のブランドのシャンプー軌道にのせてたり新たな発見の連続でした。

 後、ダブルは普通にドラマとして見ていても面白かったですね。基本的に2話完結なのですが、全然変身しなくても番組として成立しそうな感じでした。

 ただ、難点としては一作50話弱あるので、一気に見ようとすると時間が足りないですね。

 

3 とりあえずプライム無料枠は全部見てみる予定

 とりあえず結構面白くて、ダブル以外には、オーズとカブトを見きりました。
いや〜どれも面白い。

 本当にリアルタイムで見なかったのがもったいなかったですね。

そんな感じです。今まで見てこなかったものに触れるというのは色々な発見があり、いいですね。今後も様々なものに触れていこうと思います。

 以上で〜す。