you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

【日雇い体験談】 有名マルチ企業のお手伝いをした話

 最近書いていなかったのですが、また自分が経験した日雇い体験談を話していきたいと思います。

 今回は、業務内容の紹介だけではなく、偶然遭遇したネットワークビジネスの成績優秀者を表彰する式のことについても書いていきたいと思います。

 

1きっかけはまた一本の電話

 まあいつものようにね、僕が暇なやつだということは分かっていますから派遣会社の方から連絡がありまして、二つ返事でOKしていきました。

 仕事の内容は結婚式場での、配膳サポートというものでしたのでそこまで大変そうな業務ではないなと感じながらも、一生に何回もない記念日を台無しにしないように頑張ろうと思いました。

2 会場で説明を聞いていざスタート

 そんでもって、いつも通り会社の人から説明を聞いて、業務の流れを理解してスタート。自分が行った日は、ある会社の宴会とのことでした。


 なんとか、一生懸命お仕事をしていると色々と違和感がありました。


 まず、なんか来る人たちの年齢層がバラバラ、明らかに定年を超えているようなお年寄りの方から、目力強いいかにも営業マンっぽい人だのバラバラでした。

 そんでもってなんか服装がみんな派手!腕時計とか詳しくないですが、なんとなく高級そうなものを身につけているし、着物で来ているおばあちゃんなんかいて、「ここの会社みんなキャラ濃すぎだろ(*゚∀゚*)」と思いながら配膳や会場準備を行なっていました。


3 いよいよ会社の本性が明らかに

 そんなこんなで、会場の設営が終わり人も出揃うといよいよ宴会が始まりました。
それにしても結婚式場とかい結構お金のかかりそうな施設でよく宴会をするな〜なんて思いながら、司会のお話を聞いていると代表取締役の挨拶が始まりました。

その時に視界から飛び出した言葉が

 

フォーデイズ株式会社 代表取締役 」

 

え、なんだって

これ、マルチの表彰式やん ∑(゚Д゚)

 

とまあ、宴会っちゃ宴会なんですけど、優秀ディストリビューターに対しての表彰式という色が強かったですね。

 話を聞いている限りですと、その会場に呼ばれた人間というのは県内でも一定以上の称号つまり、売り上げを上げている人だけとのことでした。

 そりゃ〜みんな派手な格好だったり、ギラつき具合が一般の人と違うわけですね。

 その後は、表彰された人間と代表取締役が長々と話した後、自社製品で乾杯するみたいな感じで開会式が終了しましたね。

 その後は、当時ピコ太郎が流行っていたので、余興の時にドン・キホーテで用意できそうな衣装を着た人たちがPPAPを踊っていました。

 おそらくピコ太郎を知らないであろう、おじいちゃん、おばあちゃんもなんだか盛り上がっていましたね。

 そんなこんなで、宴会もとい表彰式が終了しました。その後は会場の片付けをして業務が終了という形になりました。


貴重な経験ができて面白かったです

 とまあ、残念ながらこの時は新郎新婦の幸せな生活の第一歩を見届けることができなかったのですが、非常に貴重な経験ができました。

 普通ならマルチで上の会員になることなんかできないですし、そもそもマルチやらないですからね。

 そんでもって、上位販売員がどういう人間なのかというのをよく観察できるのもよかったです。

 全員が全員そうではないと思うのですが、机が汚かったりしたりするところもあるのを見ると、マナーがそんなに良くない人も一定数いるのかな〜と感じました。

 販売員の方は営業職でもあるので、そこらへんのところはきちんとして欲しいですね。


 

ちなみにフォーデイズとは

 書く必要もないかな〜と思ったのですが、フォーデイズアムウェイニュースキン同様、連鎖商取引つまりマルチ商法という形で商品の流通を行なっている会社です。

 ちなみに、マルチ商法自体は違法ではないのですが、その取引形態から特定商取引法で厳しい制限やルールが設けられています。

 主力商品としては、核酸と呼ばれる成分の入ったドリンクになります。

なんかインターネットで調べていると色々と健康にいいだの、実はそんな効果がないだの賛否両論なものみたいです。

 そんなフォーデイズですが、過去には「ガンが治る」といった勧誘をしていた販売員がいたことから6ヶ月の業務停止処分を受けていたりします。

 そんな核酸ドリンクは、もちろん表彰式の時にも乾杯に使用されていたりしました。僕は飲むことができなかったので、いつか飲んでみたいですね。

 あ、販売員にはなりませんよ( ´Д`)y━・~

 

 ちなみにアマゾンなんかで購入できるみたいですよ。

 

 ただ、フォーデイズ側としては正規の販売ルート以外の商品については責任を持てないということですので、気になる方は近くの販売員に頼んでみましょう。

 でもやっぱり改めて見るといい値段しますよね。この金額だったら、何か金になりそうな資格試験に申し込みますね。



半分フォーデイズの話になってしまいましたが、もし名前を見たり、友達や職場の人から話を聞いたら少し気をつけましょう。

 決して悪いことをしているわけではないのですが、勧誘されることもあります。やりたくないという人はしっかりとその意思表示をしましょう。

 

 今日はそんな感じでした。僕も人生経験が浅いので、これくらいしかないのですがまた何か思い出したら記事にしていきたいと思います。

 

以上で〜す。

 

ネットで探したら売ってましたよ!!核酸