you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

ゲッツ、カニクリームコロッケ! うまい棒で作れる最強レシピ

 

 ゲッツ👉、皆さんカニクリームコロッケ棒を知っていますか?


 カニクリームコロッケ棒とは、あの美味しいカニクリームコロッケうまい棒とマヨネーズそしてカニカマで作りあげてしまうという恐ろしいレシピなのです。

 

 考案者は、ゲッツで有名なミスター1発屋芸人、ダンディー坂野さん。一発屋とか言いながらも資産運用を成功させていたり、地方の営業も順調で順風満帆な芸能人ライフを送っているみたいですよ。最近だとマクドナルドのナゲットにも起用されていますよね。

 
 自治会のお祭りごとで、親の顔よりもみたことのあるうまい棒を揚げ物でも特においしい(少なくとも僕は好き)なカニクリームコロッケに変身させてしまうんですよ!!

 

まあ、作るしかないですよね♪

 

では早速材料を用意

f:id:masanori1126kosaku:20180830215929j:plain

一つ作成するのに100円もかからなそうなこの材料!

 
 やることは大体こんな感じです。実際にインターネットで調べてみてもあまり情報はなかったので、ネット上の少ない情報と、僕のはるか昔テレビで見たという記憶を頼りに作ってみました。

  1. カニカマをほぐして、ボールに入れる
  2. ほぐしたカニカマにマヨネーズを入れる
  3. マヨネーズとカニカマを混ぜた後、うまい棒を用意する
  4. うまい棒を粉々にする
  5. 粉々にしたうまい棒を、マヨネーズ和えのカニカマにまぶす

とまあ、この行程を行なって出来上がるのがこちら!

f:id:masanori1126kosaku:20180830215937j:plain

なんとなく、カニクリームコロッケの片鱗を感じますね。

 そしてこの前の行程なのですが、写真を撮り忘れてしまいましたorz

そしてこちらを電子レンジへ

f:id:masanori1126kosaku:20180830215919j:plain

どうなるのかな(//∇//)(ワクワク)

そしてそして出来上がったのがこちら

f:id:masanori1126kosaku:20180830215928j:plain

あれ? なんか想像したのと違う

 

何はともあれ、実食。感想は大体こんな感じ。口に入れて味を確かめてみて感じたことは

「確かにカニクリームコロッケ感はあるが、何か違う」

 
 作り方を間違えたのか、僕の記憶が正しければダンディー坂野さんが作ったものはもっと美味しいという評価をもらっていたはず。これは、もうネットの情報だけではダメなようですね。こうなればただ一つ

 

ダンディー坂野さん、カニクリームコロッケの作り方を教えてくださいORZ

 
 て言ってもPV累計100しかないブログでは見てもらえることもないか。誰か知っている人がいましたら紹介してください〜。

今現在、少しずつですがPVが増えてきていますのでぜひレシピを教えてくださ〜い!

 

 

芸能人の節約レシピって面白い♪

 自分はこのカニクリームコロッケの存在を、名前と材料のインパクトで覚えていたのですが、100円以下で普段食べているものを再現できることに感動しました。他にも節約できる色々な芸能人のレシピを勉強していきたいですね。