you the world

毒にも薬にもならないブログの予定でしたが、自分の成長と発見を書きます。読者登録大歓迎!!

人生初!! ドヤ顔スタバマックwith snowpeakをしてみた( ͡° ͜ʖ ͡°)

  投資の利益で無理やり買っちゃった(//∇//)

 

Mac Book Air(*≧∀≦*)

 

投資の利益で買っちゃった以上は再投資として有効活用しないといけないですね!

僕はApple Storeの整備済み製品を購入したので、価格は約90000円!

apple製品、macとしてはものすごく手頃だが今の給料だとかなりの出費ORZ

 

 必ず、元を取ってやるぞーo(`ω´ )oという訳で彼には被写体になってもらいました。そんでもって、このブログの記事にもなってもらいました〜。 


そしてこれを決行した理由は実はこれ 

f:id:masanori1126kosaku:20180827193701j:plain

 

前回紹介した無印良品夏の福袋ヘルス&ビューティー・トラベルに入っていた仕分けケースがMacBook Airのケースにぴったりだったからです。

 

tanilistmistvalley.hatenablog.com

 

実際に使ってみるとこの通り

f:id:masanori1126kosaku:20180827193651j:plain

この通り、すっぽりと入ります。 ジャストフィット!!

 しかももう一つチャックがついているので、ipadiphoneを入れられる他、充電器なんかも入れられる優れものでした。取っ手もついているので持ち運びにも便利(*≧∀≦*)

 これをもってルンルン気分でスターバックスへ突入。しかし、店内は人でいっぱいそして僕はこう思った。

 

「あれ、もしかしてここでMac取り出してカタカタし始めたらちょっと恥ずかしくない?」

 

 人生で一度ドヤ顔スタバMacを体験したかったのですが、やっぱり恥ずかしい気持ちでいっぱい!ですが、ここで考えを変えました。

 

「そうだカップ値引きのためにスノーピークのマグカップを持ってきているんだ。僕がやっているのはドヤ顔スタバMac with snowpeakなんだ」

 

という風に自分にそう言い聞かせながら勇気を振り絞ってMacBook Airを立ち上げました。

f:id:masanori1126kosaku:20180827193707j:plain

いざ記事の更新 「僕はただネットサーフィンをしているだけじゃないんだ」と自分に言い聞かせています。

 そして、作業に没頭していると自然にそんな周りの目も気にならなくなり一本仕上げました( ・∇・)
文字数にすると3500文字以上!結構頑張りました。

これがその記事です。

 

tanilistmistvalley.hatenablog.com

 

いや、とても集中できました。そして周りの目もそんなに気にならないものですね。

 

結局ただの自意識過剰だった

 よく意識高い系の人をdisる言葉で「ドヤ顔スタバMac」と使われていますが、やっぱりネットの中で使われるものであって周りの人はそんなにも気にしていないんだなぁと感じました。とりあえず、一回することができましたので個人的には満足です。ただ良かったのは知っている人に会わなかったことです(笑)

 友達の間で「あいつドヤ顔スタバMacしてたぜ」なんて言われたらちょっと辛いっスこれからも、色々今までやって来なかったことに挑戦していきたいと思います。

 

 PS最近、見てくれる人が少しずつですが、増えています。こんなクソブログを見てくださり、ありがとうございますORZ
 これからも自分の好きなことを書き散らしていきたいと思います。